見出し画像

メン帯2週目7/7(日)


メン帯とは。
メーンが帯を取るためのnoteです。


スキを押すと『行けたら行きます』の様々なアレンジの他にプロキオンSの本命馬が出れたら出ます!

・自分で整理するためだけにとりあえず年末までつけていきます。
・集計はメン帯レースのみです。
・他の重賞は買うかもしれんけどメン帯に集計しません。
・『当たって欲しい度』は自信を表しているわけでも、勝負度合いを表しているわけでもなく、シンプルにメーンの金銭事情と比例して高くなっていきます。『当たって欲しい度』が高ければ高いほど当たって欲しいよ・・と思いながら本命を選んでいます。

 メン帯
     47000→127400
       (1.1.0.2)


今後斬っていきたい

・おもんない猫
(この1週間の間にブロックされてた)
・ヒートオンビート野郎
(味がしなかったので斬ったけどすぐ消した、斬っても意味ない、ブロックされてた)
・???


メン帯レース

函館4

◉12.ラーリア
○2.ソルレース
▲16.ロンフォン
(あたって欲しい度★★★)

小倉8

◉9.ルミナスサンライズ
○2.ゼンノツキヨミ
▲7.14
(あたって欲しい度★★★★★)


買えたら買うレース(オッズ次第)

小倉3

◉2.テイクザクラウン
○5.サンブノワ


プロキオンS

◎スキで出せたら出します
○14.ブラックアーメット
▲7.9


七夕賞

◎11.キングズパレス
○5.カレンルシェルブル
▲6.8

今日もやれたらやります。





【必見‼人斬り講座】

『人を斬る』ことを学びたい方必見!
これを読めばあなたも簡単に『人斬り抜刀斎』に!

さあ、始まりました。
『人斬り講座』のお時間です。

本来であればコンサルタント料26万円頂きたいところですが、今回はなんと無料でお届けさせて頂きます。

是非ご覧ください。

ウィンチケェ…それお前の褌やない…人の褌や…


『人斬り』とは。

『いかにユーモアを交えつつ相手に言いたいことを言えるか』であると言えるでしょう。

常日頃から思っていることがあるけど、
でもあの人別に悪い人ではないからな…
でもあれダサいよな・・言いたい・・

日常でこういった場面は多々あるかと思われます。
ただ、これをそのまま伝えてしまうとその人を傷つけてしまったり、言いすぎると嫌われることになるでしょう。
また、本人につたえずに裏でコソコソ言っているとそれは陰口になってしまいます。

そこで活躍するのが『人斬り』です。
『人斬り』を使えばユーモアを交えて本人につたえることができるので、伝えた人と険悪になることもなければ、むしろお互いの意見をぶつけえる事にも繋がるので仲良くなることもできます。(普通にブロックされることもあります)

ただやはり『人斬り』も万能ではありません。
まず大きな注意点としては『斬り』を簡潔に、クリティカルにまとめなければならないということです。

やはり伝えたいこと『斬り』の部分が長くなればなるほどそれは『斬り』ではなくただの『悪口』『文句』になってしまいます。

『斬り』は簡潔にまとめるようにしましょう。

また、簡潔にまとめるといっても『ダサい』や『おもんない』などの単語を並べるだけではいけません。
ざっくりしてしまっては殺傷能力が落ちてしまうし、見てる側や言われた本人がただただ嫌な気持ちになって終わるだけです。
オーディエンスを意識しましょう。

オーディエンスの意識の仕方については簡潔に述べてくれているツイートがあったのでここで引用させて頂きます。


 全部ちゃんと読んでちゃんと
意味わからん
普段どうしてるねん😊✨


人を斬るうえで大事なことって・・・?


言われた側が『なんでそんなこというねん・・』と思うような事を言いましょう。
チクチク言葉をより鋭利に研いで使います。
言われた側、果ては見てる側にも『言われてないけどそれ自分にも刺さるて・・・。言い過ぎやろ・・。』となるようなことが言えればベストです。

とは言え、線引きは必要なので
『身体的特徴』
『差別的発言』
『持病やその他病気の事をいう』
などには、気を使わなければいけません。

これが下手な人はただ単語として強い言葉、
失礼な言葉を言えばいいと勘違いして周りをドン引きさせてしまうことがあります。ユーモアの褌と暴言の褌は全くの別物なので気をつけましょう。これは自戒も込めて。

使う場合は相手との関係性に応じて踏み込んでも良いと判断できた場合にのみにしてください。
また、たとえ客観的に見てクダリが出来ていたとしても自分との関係性が出来てなければそのクダリには参加できないので気をつけましょう。
自分とその人との関係性を大事にしてください。

『人斬り』キラーワード紹介


最後に、人を斬るうえでこういうキラーワードいいよね!と直近で思いついたものを載せておきます。気に入って頂ければ日常で使ってください。

≪なんでそんなこというねん・・≫と思わせましょう。

・言われたことだけやったらええわけちゃうで
・あっちいけ
・お前どうせ変な髪形やろ
・狭い部屋でコンビニの飯くうとけ
・冷たいマクドたべとけ
・友達が当ててる横でガミ馬券握りしめとけ
・馬券だけちゃう、人生もガミっとるやろ
・半地下に住んでそうやもんな
・しょうもないソシャゲしとけ
・一生リセマラしとけ
・無料でみれる部分のアベマだけみとけ
・コムドット好きそうやもんな
・お笑いという唯一分け隔てなく自分の経験で評価が下せるジャンルですら、他人の意見聞いて『面白い』『面白くない』の判断してそうやもんな~。そらなんもわからんか
・一生友達招待キャンペーン参加しとけ
・拾ったお金大事そうに自分の財布いれとけ、俺はそういうの拾ってもコンビニとかですぐ募金するけど
・一生オンライン対戦でネット越しにドヤッとけ
・0いいねのツイート量産してそうやもんな
・頑張ってる感だして評価されようとすんな、大人は結果やぞ
・流行ろうとすんな
・家からでてくんな
・かかとすりむいとけ
・ささくれ刺さっとけ
・歯少なそうやもんな
・銀座行ったことなさそうやもんな
・ずっとチャーハン食べてそう
・元気やのにお粥だされとけ
・旅行先で歯の被せとれて変な感じなっとけ
・ポップコーンの堅い、うまくいってない部分だけくうとけ
・お前は絶対NHKの受信料払えよ
・成り上がってこそのヒップホップちゃうんかい
・家でソリティアしとけや
・そんなことどうでもええから歯磨きくらいしてくれ
・お前だけ住民税倍払っとけ
・夏場に冷房が直接あたる席に配置されて変な風邪ひいとけ
・公共の乗り物乗るな
・おもんない邦画だけみとけ
・ダーツがうまいということに誇り感じでそうやもんな
・おまえどっちかというと背泳ぎ顔やもんな
・バカの大足間抜けの小足とはよく言ったもんやけどお前に関してはちょうど人並みのくせにクソデブやねんな

メーン

以上、今回は『人斬り』についての解説でした。

言いたいことが言える
世の中になりますように。

7月7日 メーン


この記事がいいと思った方は
『いいね!最高!メーン!』
と、伝えれたら伝えてください⚔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?