ヴェアホイの評価はどう?時計マニアが徹底解説!

ヴェアホイの評価はどう?時計マニアが徹底解説!ヴェアホイは、デンマークのコペンハーゲンで生まれた木製時計です。

木製時計では珍しく、
木とステンレスが組み合わさったデザインになっています。

通常、木製時計は、
金属時計と比較すると、オシャレ感はあるものの、耐久性に問題がありました。

これは、木という特性上、どうにもなりません。
ただ、このヴェアホイ。

文字盤を木製にし、ケースはガラスが採用されているのですよね。

しかも、ヴェアホイの最上位クラスのNAUTICシリーズは、
サファイアクリスタルガラス
が採用されています。

このサファイアクリスタルガラスのモース硬度は9あります。
モース硬度は、1~10ありますが、ダイヤモンドが10。

つまり、ダイヤに次ぐ硬さです。

ヴェアホイは、
木製という木の特性と耐久性を兼ね備えた、珍しい時計なんです。

1.素材としての評価
2.デザインとしての評価

共に世界的に高い評価がなされている時計です。

>>ヴェアホイの評価と口コミ


ヴァホイは木製時計の中でも耐久性がある

時計は大きく
金属時計
木製時計
の2つに分かれます。

それぞれに、一長一短はありますが、木製時計の良さは、
ファッション性
ではないでしょうか。

特に、木の温もり。
これは、見る人を魅了するチカラがあります。

そして、手元に付けているだけで、不思議と安心感があります。

ただ、木製時計は、どうしても傷に弱いんです。
スマホを持っていると分かりますが、1年も経つといろいろな箇所に傷がつきますよね。

これは、木製時計も同じです。
使っている内に、多少でもぶつけてしまったり擦れたりすることはあるのです。

それに対し、ヴェアホイは、ケースを含め、耐久性のある素材で木製箇所を保護する仕組みになっています。

なので、
1年経過しても、傷はほとんど目立ちません。

ケース越しから覗く、木の温もりは、ずっと変わらず美しさを保ってくれます。

時間が経過しても外観を損なわない時計という意味でも、貴重な時計ではないでしょうか。

1つあるだけで、幸せな気分にさせてくれる時計ですよ。

>>もっとみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?