テトの間はフィリピンはどうでしょうか?

こんにちは、ようやくベトナムにきて一か月のななみんです。

さて、二月はテトがあります。皆さんベトナムを出られることでしょう。

そこでわたしは、フィリピンに行くことを選択肢として考えることをお勧めします。

わたしはベトナムに来る前フィリピンに半年住んでいました。フィリピンの観光名所教えます。フィリピン最高です!

観光名所第一位 ボホール島

島全体が遊園地!といえるほど、アトラクションがあります。写真は世界一小さいサルのターシャです。ほかにも、バギー、チョコレートヒルズ、ジップライン、空中自転車、海、植物園など一日では回り切れません。

第二位 カワサンフォール

11m下の川へダイブできます。また、ここにたどり着くまでに、足場の悪いところを歩いたり、洞窟くぐったり、まさに、冒険です。少年少女の心がよみがえってくることでしょう。また、帰りにジンベイザメとおよぐ、オスロブによるのもいいですね。

第三位 シマラ教会

ヨーロッパのお城!?ってくらいきれいな建物。これ実は教会なんです。

これをみるためにセブから往復10時間かけました(笑)

でもそれだけ価値のあるくらいきれいです。

人生に一回くらいお城行ってみたいですよね。

ということで、ほんの一部ですが、フィリピンの観光名所を紹介しました。ぜひ、まだテトの間の行き先が決まってない方はフィリピンに!