2023年冬ドラマ3選


すでに1話が始まったドラマたちです。
最初の『三千円の使いかた』はある程度内容は知っていますが演じる人によって違う受けとり方ができるので新鮮でした。



三千円の使いかた


半年くらい前に原作の小説を図書館でかりて読んだ。

50人待ちで、半年くらい待ってた。

実際にやろうと思う節約術が盛り込まれている。それにコトバがわりに胸に沁みる。



Get Ready


天才的な手術をする医師を演じる妻夫木聡さん。

漫画ブラックジャックのあの医師を思わせるようなイデタチ。

パティシエや手術で繊細な部分まで丁寧に魅せていて

ほぅーってなる。

藤原竜也さんが演じるジョーカーが
人間味のあふれるイイあじだしてる。




女神の教室


そもそもの学び場でロースクールというトコがあるのを知らなかった。

北川景子さんが演じる柊木雫の一生懸命でケナゲ。

そこを突き刺す山田裕貴さんが演じる藍井仁。

けっこうヒヤヒヤするけど、展開が楽しみ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?