見出し画像

寒い冬を乗り切る!体をHOTにするお酒特集🍷

いらっしゃいませ!
新横浜VEGASの公式ブログへようこそ(^^)/

今回は予告通り、
この冬におすすめしたい
ホットアルコール(そんな単語あるのか・・・?)をご紹介いたします!

温かいアルコールというと、
○○のお湯割りや熱燗くらいしか
思いつきませんでしたが調べてみると
意外な飲み物が沢山ありました。
定番から意外な温かいアルコールまで
ご紹介しますので、是非お楽しみください!!

ホットワイン

これは定番のホットドリンクですね!
クリスマスマーケットなどでよく目にします。
シナモンなどが入っているのが印象的ですよね。
今年も一度は飲みたいものです。

ホットウイスキー

こちらもよく耳にするホットドリンクです!
ウイスキーの香りが湯気と共にふんわりと
香ります。
ロックや炭酸割りのイメージが強いですが
冬はホットで楽しみましょう。

ホットカルーアミルク

飲みやすいお酒の代表格である
カルーアミルクも
ホットで楽しめるお酒です。
温かいミルクは美味しくないわけはありませんが
意外と思いつきませんでした(私だけ・・?)
お酒が苦手な方も楽しめるのでおすすめです!

ホット・バタード・ラム

ラムとバターの温かいカクテルです。
ラムの芳醇な香りとバターの優しい甘い香りは
寝る前の一杯にもおすすめです。
日本ではあまり馴染みがないようですが
海外では寝酒として愛されているとかいないとか。
まだ味わったことのない方は是非、
今年は布団に入る前に味わってみては
いかがでしょうか?

アイリッシュコーヒー

アイリッシュコーヒーは、
アイリッシュウイスキーを
ベースとするカクテルです。
温かいコーヒー系のカクテルの中では、
最も知名度があるのではないでしょうか?
コーヒーと言っても、
生クリームや砂糖が入っているため
甘めなホットカクテルです。
余談ですが、スコッチ・ウイスキーに
ベースが変わるとゲーリック・コーヒーに
名称が変わります。

ホットビール

温かいビールは美味しくない。
そんな風に感じる方も多いのではないでしょうか。
実際に、ぬるくなったビールや常温のビールは
美味しくありません(帰宅してビールを飲もうと思っていたのに冷やし忘れていた時の絶望感すごいですよね・・)
しかし、本場ドイツではホットビールは
冬の定番の飲み物となっているそうです。
是非、今年は夏だけでなく冬もホットビールを
楽しんでみてはいかがでしょうか?


いかがでしたか?
今回は、体を温めてくれる温かいカクテルを
ご紹介いたしました。あまり馴染みのない
お酒も多いかもしれませんが、
今年の冬は是非とも味わってみてください!!

次回の投稿もお楽しみに(^^♪

Instagram【VEGAS公式アカウント】
Twitter  【VEGAS公式アカウント】

新横浜VEGAS広報担当
城山 雄一(シロヤマ ユウイチ)


〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5-26新横浜SSビル3F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?