見出し画像

#エアルヴァン杯GL仙台vsC大阪


コロナの影響により延期が発表されたルヴァンカップ。
そのはずがこのような記事が。

サポーターのサポーターによるエアルヴァンカップが行われていたのです。


きっかけのきっかけはこちらの大分サポさんのツイート。

これがまず大分とガンバで盛り上がり、

それを仙台サポーターのりゅうさんが拾って展開。


そしてベガルタサポーターもセレッソサポーターもみんな思い思いに投稿。


奥埜、関口、山田のツイートが多くどれも好意的だったのも印象的。


そこに番記者さんまで乗る。記者さんならではのツイート。


多かったのは、去年ルヴァンでもセレッソ戦でも降った雪。

入場者数もリアルな数字。

そして現スタジアムDJまで登場。

元スタジアムDJも賑やかし。


両軍サポーター以外のサッカーファンまで見てくれる試合に。


終盤はもういろんな展開がTLを駆け回り異様な盛り上がりを。

エアなのに手に汗握る時間が。


試合はもうどっちが勝ったのかわからない。
懐かしい名前も出てきて誰が出ていたのかすらわからない。


仙台はピッチリポーターがヒーローインタビューまで。


試合後の呟きもスタジアムがある日常が浮かんでくるものばかり。

エアなのにサポーター同士の引用での交流も。


そして最後にはマスコットからもブログで。

画像1


番記者さんやピッチリポーター・スタジアムDJまで乗る異様な盛り上がりで幕を下ろすことになりました。

サッカーがある日常。サッカーでのつながり。最高ですね。
セレッソサポの皆さん。「またの」ご来場お待ちしております。


ベガサポの皆さん。この日はエアーだったけど再開後、鬼門埼スタでみんなでAURA歌いましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?