どう受け止める?

大切なのは、自分の基準で、
相手を見たり、判断したり、
押し付けたりしないということ。

相手を支えるための第一歩は、
いまあなたの目の前にいる相手を
「よく観察する」ことからです。

本当にしっかり、色眼鏡なく
相手を「みよう」と思ったら
エネルギーが必要です。

それこそが愛なのかもしれませんね^^

相手を近くで見ていると、
もっとこうしたらうまくいくのにとか
私だたったらこうするのに、
と思うことがあるかもしれません。

相手のことを想えば想うほど、
力が入ってしまうこともあるでしょう。

ただ、私たちは一人ひとり違う人間です。
男性と女性も違って当たり前です。

このことを忘れないでください。

本当の支えとは、
違うということを理解して、
受け入れ、尊重し合うことです。

いわゆる“分かち合う”

違うということに、
うまく折り合いをつけること。

つまり“思いやり”

あなたへの想いが募る

それは自分の心に刻む

生命の源、歩く力となる

“ありがとう”


思いやりを受けて歩く毎日に心が癒されます♡