2019ヴィアティン観戦記

みなさんおはこんばんにちは。ここではおはヴィアティンがいいかもですね。Ruiです。先日「2019ガンバ観戦記」を上げたのですが本日はヴィアティン編で行きます。最後まで読んでいただけたら幸いです。

今シーズン、知人のガンバサポに誘われて初めてJFL所属のヴィアティン三重の試合を見に行きました。誘われた経緯としては、YouTubeで色々なチームのチャントを探っていたら三重マーチにどハマりしたことによりお誘い頂いたって感じです。フォルツァ三重アレアレアレエ!

ツイート貼りつけようとしたらここ1年ほどのツイートを消していました……。何かあったんですかね僕。覚えてないです。

初観戦の試合はなんとまさかの三重ダービー。JFLの試合は初めてだったので、Jリーグには無い温かさを感じつつ上から言っているようで申し訳ないですが、こんなに熱いサポーターがJFLでもいるんだと感心した自分がいました。

こっち見んな!笑

この人型ライオンのマスコット試合を通して隣で跳ねてました。水分補給はしっかりね。

僕がヴィアティンを応援するにあたって大きな起点となったのは天皇杯2回戦。湘南ベルマーレのホームで行われた超アウェイな試合に平日なのに特攻。我ながらなにしてんだと。ただ試合内容はジャイアントキリング所のものではなく圧勝。サポーターも多く駆けつけていました。ここで僕はヴィアティン三重の可能性を大きく感じました。

この時に同時にファンクラブに入り、ホーム試合のチケットを2枚いただきました。これはヴィアティンを応援しに来なくては、と謎の使命感が生まれました。ソニー仙台戦、Honda FC戦と立て続けに参戦させて頂きました。二試合とも悔しかったですね。そして僕のヴィアティン最終戦は鈴鹿アンリミテッドとの三重ダービーでした。勝ちたかった!


いい写真だよね☺️TwitterでもInstagramでも言ったけど、笑

あとこのクラブのヴィアティンチア達可愛すぎない?もうファンだよ。いい歳した成人男性で全力サインボール取りしたよ。

ってなことを言ってると周りに「変態」だとか「ロリコン」だとか色々言われるので話戻します。

ガンバ観戦記でも言いましたがやはり

仲間への感謝

がここでも大切だと思います。ヴィアティンの試合に連れて行ってくれた知人。ヴィアティン初心者の僕を快く受け入れてくれたヴィアティンのコールリーダーや若手組。その他声をかけていただいたヴィアティンサポの皆さん。ほんとうにありがとうございました。

スタジアムの改修も決まりましたが4位以内に入り、平均観客数2000人以上にしなければなりません。ただ、ヴィアティンならクリア出来る壁だと思っています。いや、クリア出来ます!夢見る舞台に行くためこれからも応援します。みなさんこれからもこんな僕をよろしくお願いします🐼


Rui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?