【ポケモンスリープ】イワとブイズとGSD

 イーブイウィーク! イワーク実装!

 どうした運営ちゃん。急に仕事すると倒れるぞ。

 瞬間密度上げて仕事した感出さずにコンスタントに色々やっていこうな?
 とりあえずフレアメ2倍はよ。簡悔修正から何日経ったよ。

 ボロクソ言ってますけども、今月のGSDが日月火なせいで虚無期間かと思ってた分、なかなかどうして楽しませてくれる。

 それと非公式情報ですが、イワーク/ハガネールの性能はトドゼルガ並みだとか。
 ただ、アブソルやカイロスみたいなレア枠っぽいですね。
 

 最近の告知をまとめますと

  イワークがトープに出現するのが11/14(火)〜

  イーブイウィークが11/20(月)〜

  そしてGSDが11/26(日)〜11/28(火)


となります。

 ぶいぶい最終日とGSD初日が被る日程ですね。



 さて、イワークが実装されますが、来週は予定変更なしでシアンに行こうと思ってます。

 今週初トープでボーナスなし、デザート週、好みきのみウインディのみという惨状でもなんとかマスター5の目処は立ったのですが、パーティの火力不足を痛感。

 このままトープに篭ってもレア枠という噂のイワークにはほぼほぼ出会えない予感しかしない。

 仮に運良く出会えてもFP16組は食い逃げ率高いうえに、まだ特効島も無い、そして何よりきのみS必須という厳選難易度。無理無理無理のかたつむりです。

 流石にエンドコンテンツだわ。
 トープぐっすりの救済枠くらいに考えた方がいい。

 そういえば、うとうともカゲボウズの出現率悪くないですし、運営も一応考えてるのかも。



 次に再来週のイーブイウィーク&GSD。

 公式情報によると、島によって中ピックアップ対象の進化後ブイズの出現が変化するとのこと。

 ちなみに

  ワカクサ: サンダース、リーフィア、ニンフィア

  シアン:  シャワーズ

  トープ:  ブースター、エーフィ、ブラッキー

  ウノハナ: グレイシア

です。太字は普段は出現しない子。

 ワカクサはみんなの故郷だからいいとして、イワークといい、やけにトープ推すな?
 
 い、行かないぞ…?(震え声)

 普段は出ないブースターとリーフィアは星1寝顔しか見られないみたいですが、折角なのでまたワカクサに帰ろうかと思います。

 ただ、フィールドボーナスはもう45%まできてるので、日曜就寝前にウノハナ辺りに移動する予定。




 
 最後、3週間後のGSDは厳選状況にもよりますが、ワカクサかシアンにすると思います。
 来週の予定すらコロコロ変わるのに3週間後の予定とか立てられるわけがない。

 ポイントはタマザラシの厳選が終わってるか。

 FL40超えてるのでいい加減おてボ、きのみS個体が欲しい。便利だからスキレベMでもいいけどさ。

 とりあえずタマザラシだけでも終わった場合、同じく急務のマダツボミはそこまでシアン優位って感じでも無かったように思うので、色々狙えるワカクサの方がお得。

 ただしサブレは秒で溶けていく。



 そんなわけで、来週以降の予定としては

  シアン

 →ワカクサ(就寝前ウノハナ)

 →ワカクサorシアン(就寝前ウノハナ)

という感じですかねぇ。


 こうやって計画立ててる時が一番楽しいですね。

 そして達成状況を見て絶望するんだ。そうなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?