見出し画像

【ポケスリ】ウチの子紹介(食材編②)

 さくさく行くよ~

 今回はジョウト以降の食材得意。


〇 デリバード

 サマフェスで探しに行った方も多いんじゃないでしょうか。
 マカロン、アラモードと高エナジーのデザートの安定に必須。
 但し16ゲージのAA厳選は苦行。(ABBノオーに)切り替えていく。
 6/26現在、捕獲/遭遇は4/11。今のAABで我慢。

 NN由来:不眠やる気の社畜ペンギン。某球団マスコットとは何の関係もございません

 マカロン、アラモードカンストしたので現在出番なし。
 60解放までにノオーをもうちょいどうにかしたい。



〇 バンギラス

 カイリューと並ぶ食材の王。若干食材構成が不遇か。
 ABBが来ると思うんだよなぁ。まあうちのバンギAABなんだけど。
 現状は使い勝手が良いのでヨシ!
 捕獲/遭遇は37/50。カイリューと違い複数育成の余裕はない。睡眠タイプがね…。

 NN由来:げんチャで不眠→不夜城→♀なので

 できるだけ睡眠経験値で育てたいけど当人に寝る気がない。
 食材確率無くても十分量持ってくる異端。100までがんばろ。
 今からならAA直獲り、ABB育成かなと思いますが私の予想が外れても文句は受け付けません🙅‍♀️



〇 アブソル

 食材確率で敬遠されてましたがAAAが最近見直されてますね。
 60解放されたらABBカカオックスが同等量持ってくるのでまあ頑張って厳選するほどではないかな…。現環境でもそこまで困ってないし。
 捕獲/遭遇は9/18。うちでは🍎係として頑張ってもらいます。

 NN由来:わざわいポケモン→某東方キャラ→プリコネCM

 ♂なので多分オネエ。60解放されたら本格的に育成します。



〇 ドクロッグ

 ワカクサラダやポップコーンの実装で見直された毒蛙。
 メタモンに加えウッウが実装されたが食材取得数でカバー。
 それでもパワー不足感は否めないので上位互換が待たれる。
 捕獲/遭遇は18/70。AAA探してたけどウッウも来たしもう諦める。

 NN由来:不良っぽい見た目から

 AABおてボ食Sのグレッグルもいるのでそっちに切り替えて50止め運用予定。



〇 ユキノオー

 喫緊に課題って訳ではないので育成保留中。
 タマゴ役としては厳選の容易さでデリバードと差別化。
 捕獲/遭遇は17/17。ウノハナ行かないのであまり厳選が進んでいない。

 AAAで採用してる人もいるけど🍅はボットに任せた方がいいんじゃないかなぁと独り言。
 ノオーの強みを活かすならね。
 AAAデリバいるならそりゃなんでもいいっすよ。



〇 キテルグマ

 カイリューのおまけかと思ったらむしろこっちが本命だったという最強のクマさん。表情があまり動かないのでちょっとこわい。
 捕獲/遭遇は16/18。FL一桁で厳選終わったのでほぼアメ目的。

 NN由来:
① 青眼の白龍の代名詞。MDではお世話になりました^^
② 一体なんのお肉なんでしょうね。ホラー。

 まさかの初遭遇でAAAの採用基準個体を引くという。
 テンションの高さがNNに表れている。
 ②は先日Xで紹介した時に当てられましましたが、鬼熊とお肉魔も掛けてます。所持数が無く睡眠時間が削られそうだったので捕獲時にヤンデレ妹CDネタを使ったりネタにされがち。
 ここまでで、リザードンが要らないなぁ…となってる理由がお分かり頂けたのではないでしょうか。



〇 キュワワー

 早くに出会える貴重なコーン要員として期待されていたが食材確率が判明し、お通夜状態に。ワワワー笑
 捕獲/遭遇は3/6。FP16だし全く厳選進んでいません。もっとサブレ食え。

 ウッウもそうですが、強スキルで差別化して肝心のメイン性能が落ちるというのは何とかしてほしい。いやエールが強スキルとは思ってないけど。
 そもそも無進化でそんな性能のやつ出すな。
 
 活用法ですけど、こういう器用貧乏タイプはいっそ器用貧乏突き詰めておてきのスピでいいんじゃないかなと思う。
 食材もスキルもおてスピでカバーする脳筋構成。
 実装ペース早いならたまにはこんくらいの性能のポケ増やしてくれてもいいんですけどね。月1~2のペースでこられるとガッカリ感パない。
 そもそもラピス勢がオーバースペック感あるので可哀そうな所もある。
 ポケカでは強かったんだけどなぁ。

 ……おっと長文お気持ちしてしまった。失敗失敗。



〇 ウッウ

 トリを飾るのはとりポケモンのウッウでした。ζ*'ヮ')ζ<うっうー!
 2匹目でそこそこ性能の色違いを引くという。
 Xには色神個体が溢れてるので上見たらキリがないですけどね。
 捕獲/遭遇は4/8。今後はチャンス付いた時に投げるくらい。

ゃょぅっぅゃょー

 NN由来:アイマスの某キャラ。色合いも似てる。

 間にロコン挟みましたけど無進化連発やめてもろて。
 それならそれで金種供給量増やして。何がしたいんだこの運営はよォ!
 育てるならキュワワーと同じサブスキ構成が無難かなと思います。
 双方食材構成は今後次第。
 強料理の常駐食材圧縮枠にするのが理想
(※個人の感想です)

 スキルは1日2回が限度だと思うので過度な期待は禁物。まずはデデンネ教に入信しましょう(隙あらば布教)



 よし、全員いるな! いないやつは手をあげるんだ。
 忘れてたのが複数いるせいで結局バランスが悪くなってしまった。
 後半勢はアメ足りないと思って1匹育成が多い。
 
 まあここまで見てもらったらわかると思いますが、前記事の理想個体はあくまで理想個体ということで。
 現実はそう甘くないので、食材構成、食材確率、性格orおてスピがあれば合格としています。
 どっちかというと豪運はきのみ得意に使いたい。出ないけどね…。

 ひとまず食材は終わったのできのみの続きかスキルになるんでしょうけど、もう疲れたよパトラッシュ。

 ではでは。またンネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?