見出し画像

人間は、はたして「知的生命体」なのか?

地球以外に知的生命体はいるのか?と言う質問に対して「そもそも地球に知的生命体がいるのか」と著名なお方が答えたらしい〜まさにその通りだ、人間は動物連鎖の頂点に君臨しているが地球上で1番愚かな生物なのだと思う、野性の「トラやライオン君」は1日食べる量の狩しかしないし勿論洋服など着ない、狩に道具も使わないし武器も持たない全て自前の牙や爪や運動能力で狩りをする勿論夜になれば灯をつけるわけでもない寝るのみだ、人間は愚かな知力とやらでつくり出したシステムの中で矛盾だらけの動き方をする「食べ物は大量につくり余り物は捨てさり洋服も消費以上に生産をし余り物は捨て去る、武器を大量に消費させる為に戦争をし人間同士殺し合うそして武器で儲けたお金は循環し年末の家族へのクリスマスプレゼントになるのだよ、片や戦争で多くの子供たちがなくなっているにも関わらずだ」これが知的生命体「人間が作り出した愚かなシステムなのだ」希望は捨てたわけではないのだが!今年のクリスマスには全ての子供たちが笑顔でいられることを心から願いたい!おおきに😎🎶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?