見出し画像

日本刀をギターに持ち替えた「サムライのような男」友川カズキ!

私の心の師匠「友川カズキ」何回かライブ後の打ち上げに参加させてもらい楽しい時間を過ごさせて頂きました、ある打ち上げで私「友川さんは私の心の師匠です」と熱く言ったら「それなら上納金払え」と返されて、打ち上げの場は爆笑となりました、最初に行ったライブはお昼のライブで場所を確認してから昼ご飯を食べようと近くのステーキハウスに行ったらそこで「友川カズキ」が飯食ってました〜あまりにも衝撃的な出会いに暫し呆然として私の脳内はライブフライヤーの写真と目の前の顔を照合していました〜それが友川さんにしてみたらヤクザっぽい男がメンチを切っていると勘違いされたんでしょう、私が立ち止まったところから勢いよく近づいていったもんだから友川さんはのけぞられていました、そして今日ライブを見に来た事を話すとたちまち意気投合してライブ前に2件ほど飲みに行きました、あの当時はまだガンガン呑まれていてライブ前打ち上げだと意味不明な事をおっしゃってました、そしてその日披露する新譜を見せてくれたりしていた時、友川さんの二つ折りのガラケーが鳴りました「うんうんそうかうん」なんて電話を置くと「今万車券入ったよ」と言って初見の私に1000円札を振る舞われました〜そんな破天荒なArtist「友川カズキ」さん、その日のライブMCで神戸から来たヤクザのような男との出会いを面白おかしく語ってくれました、忘れられない1日となりました


師匠から教わったこと
     Artistとしてまた人間として
「媚びない群れない」おおきに😎✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?