見出し画像

CDコレクションが止まらない…

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日はまたまた情けない話です^^;

片付けを頑張ってるという話を時々noteに書きますが、前回片付けた分のCDを集めてしまいました>_<
子供の頃に好きだったアーティストのCDが懐かしくなって集めてしまいました>_<
前回売りに出した分だけ中古で買ってしまい、情けない話です。
配信もあるのに、配信で満足できなかったのか、集めてしまいました。
あの当時独特の(?)コピーコントロールCDがあったりと、別の意味で懐かしかったです。
でもせっかく集めても、コピーコントロールCDは我が家のCDプレーヤーでは対応していないので、TVのデッキを使ってCDを聞いています。
コピーはしないのですが、パソコンに曲を取り込んでいます。
コピーコントロールCDだったので、取り込むことができるかどうかも不安でしたが、現時点では無事に取り込めました!
あの当時はMDにしか録音できなかったので、もうMDを聞ける機械も機会もないですし、パソコンに取り込めるのは助かります^^
私は音楽を聴くのは好きですが、女性アーティストばかり聞いています。
一時期女性グループも聞いてましたが、今は昔が懐かしくなったのか、女性ソロアーティストを聞くことが多いです。
子供の頃に人気だったアーティストが多い感じです。
今は…人気があるかどうかはちょっとわかりませんが>_<
でも、たぶん誰もがそうだと思いますが、最初に好きになったアーティストって長い間聞いてると思うんです。
私の友達も最初に好きになったアーティストは今でもずっと好きみたいですし、一時期他のアーティストを聞いていたことを後悔する子もいました。
なので、きっと誰しもが「自分はこのアーティストが好き!」っていうのはあると思います。
新たに好きになっても、長続きするかどうかはその人それぞれですが、私の場合は新たに好きになったアーティストは「5年は聞くかどうかで今後も聞くかどうかが決まる」と思っているので、最低でも5年は長持ちしたいところです。
私が好きな女性アーティストは大体が20年くらい活動してるので、今後も新曲が出るのが楽しみではありますが、極力集めないで聞ける方法を考えたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?