見出し画像

トレカコレクションによる出来事

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

以前投稿したK-POPのトレカコレクションのその後を書こうと思います。
K-POPのトレカコレクションは一旦収まったものの、またちょこちょこと復活しています💦
好きなメンバーのトレカが集まったので一旦終わったのですが、他のメンバーの過去トレカで良さそうなものを見つけたりして買ってしまいました…💦
フリマアプリで売ってるものをよく買うのですが(普通のリサイクルショップなどには売ってない気がする)私は今まで知らなかったのですが、普通に日本で輸入盤として市販されているCDを購入した時の特典のトレカやCDの封入特典のトレカ以外に、本国での特典トレカを出品している方が結構多いことを知りました。
日本の有名なCDショップの購入特典よりか何気に本国での特典トレカの方がデザインも良く、日本より本国の方が良いに決まってるよね…と思いました。
本当に良いデザインが多くて困ります(苦笑)
服装によってメンバーの良さも変わってくるし、「この服装の方が好きだな~」というのが多かったりとかで、そのデザインのものを買ったりしてました。
しかし…その結果、大赤字になり現在困っていて自粛しながらもちょっと油断すると買ってしまうので、何とか頑張っています。
ちょうど私の中で「このデザインが良い!」というデザインのシリーズは集め終わった気がするので、当分は買わないと思うのですが…
過去トレカ…検索しないでおこうと思いながら、検索履歴かわかりませんがそれをもとに出てくるオススメも見ないようにしたいところです。
トレカを集めたからか(!?)何故か家族でワイワイと会話をすることも減り(トレカ観賞をするようなモノでもないですし…)トレカを見て楽しんでいるのは自分だけで、周りにはあまりいいことではないようです。
トレカを見たところで好みは人それぞれなので、基本私が良いと思って買ったものは「変」の一言で片付けられて終わってしまっています💦
「意外といいね」が一切ない…そんなに変なのか…💦
とりあえず、全員分揃ったトレカもあることなので、一旦ここでコレクションをやめないと…と思ったので、この記事を投稿することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?