見出し画像

干支の編みぐるみ♪

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日は年末にあった、編みぐるみ体験で作った作品のご紹介です。

干支のウサギの編みぐるみ♪

体験で作ったのは、今年の干支のウサギの編みぐるみです。
私は今まで本でしか編みぐるみを作ったことがなかったのですが、今回講師の方の手作りの編み図を見ながら作りました。
用意されていたいくつかのかぎ針の中から1本選んで編んでいたのですが、何故か完成した作品のサイズは選んだかぎ針のサイズより少し大きめのサイズになりました^^;
でもかわいい仕上がりになってよかったと思っています!

体験で作ったウサギの編みぐるみ

編みぐるみが私の習い事の1つになりました!

私は今までいろんな習い事をしていましたが、どれも習って初めて始めるものばかりでした(ちょっとわかりにくい表現ではありますが…)
でも今回の編みぐるみは少し作ったこともあったし、基礎はあると思っていましたが、知らないことだらけでかなり新しい発見がありました。
「編みぐるみのことをもっと知りたい!」という思いが出てきたため、新しく編みぐるみも習い事の1つになりました。

私は趣味が多すぎるので、1つになかなか絞れないのですが、どの趣味も楽しく時間が過ぎていくのがいいなと思っています。
「作らないと!」と思って時間が過ぎていくと、何となく時間が過ぎていくのが苦痛に感じる気がして、楽しく作って「いつの間にこんな時間になったんだろう!?」という感じがいいと思いました☆
今年もハンドメイド活動を頑張ろうと思いつつ、こうやってのんびりと趣味の時間も増やしていければと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?