見出し画像

大雪で大変です!

こんばんは。
バイオレットコスモスパンダです。

今日は大雪で大変です!
両親からの情報だと、朝はそんなに降ってもなく、積もってもなかったようですが、その後大雪になったようです>_<
私はずっと家にいました。
ただ、大雪の情報をTVで見て、「嫌だな~」とか「いつまで続くんだろう」と憂鬱な気分になっていました。
今日は、初めてCreemaで作品が売れたのですが、この大雪のため、家から出ることができず、購入者さんには「身動きが取れるようになったら発送します」と伝えました。
せっかく作品が売れたのに、発送に行けないのが残念ですが、本当に家から出れない状態で、私自身家の周辺がどのような状態になっているのかわかりません。
親にも「憂鬱になるから外は見るんじゃないよ」と言われました。
近所の人は雪かきをしていて、もう雪を捨てる場所がない状態になったそうです。
それでも雪は降り続けるしで本当に嫌になります!
今日は祖父の用事があったのですが、こちらが家から出れないので、母が祖父に伝えたところ、この天気だし外出しないことにしたから気にしなくて大丈夫みたいなことを言ってくれたそうです。
ただ、祖父は以前noteに書いた通り、92歳の高齢です。
なのに!家の周りの雪かきをしたとのこと!
92歳でこの大雪の中雪かきをするとは…無茶な気がしなくもないですが、祖父の家の周辺は毎回雪だまりになっているので、年齢に関係なく雪かきはしないといけないのかな…。
今日、家から出られない状況でなければ、父は仕事から帰ったら祖父の家の雪かきに行こうと思っていたようですが、それすらできないくらいの大雪でもう本当に嫌になります>_<
昨日のうちに買い物をしていたので助かったのですが、今日買い物をしようとしていたら絶対買い物に行けなかったと思います。
何年か前の大雪の時も、買い物に行けても食材が売り切れてたり、いつもより早く閉店してて、買えなかったということがあるので、この大雪は大迷惑です。
時々他県の人から、「雪が降るのっていいね~」と言われますが、「雪かきとか大変なのに~!」って思うことがあります。
でもきっと他県の人からしたら珍しいから羨ましく感じるのかもしれないです。
県内は停電している地域もいくつかあります。
今のところ、我が家の周辺は無事ですが、停電したら困ります>_<
このまま何事もなく無事に雪が降るのがおさまるのを待つしかなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?