見出し画像

編みぐるみと並行してやっていること

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日は26日なので想い出の記事を…と思いながらも、日曜日でもあるので、両方の記事を書こうと思います😊

私は編みぐるみをやっていました。
今はちょっとスランプでやっていないけど、ちょっと前までは毎日やっていました。
今思えば年末年始からノンストップ近くやっていたかも…
それはそれでビックリです!
水引とかいろいろやってきたけど、ノンストップに近い状態で続けてたことって今まであったかな?と考えてしまいます。
本当にビックリ!
最近はイベント(とは言っても、ハンドメイド活動をしなくなる前に決まっていたイベントのみですが)の準備に追われていましたが、最後に作った想い出の作品以降想い出の作品を作れていない…
何とかアイデアが浮かんで新作を作れるといいのですが…

最後に作った想い出の作品

編みぐるみと並行してやっているのは韓国語の勉強です。
今年の冬くらいに図書館で借りた本で「これはいいんじゃないかな✨」と思った本を新品なり中古なりで買っていたのですが…
もうずいぶん前に買って家にあったのに、買った本を見始めたのが何と今日!
「うわ~難しい💦」と思いながらも、昔から英語だけは大嫌いで「動詞」とか「形容詞」とかの言葉を見るだけで「もうやらない!」となっていて全く読まずに勉強もしないでフリマに売りに出したことを思えば、韓国語の本は「動詞?」とか「形容詞?」とかの言葉が何を意味しているか理解できなくても(ちょっとそこは問題ですが💦)読んでいると「あぁ~、こういうことなんだ」とわからないなりに何か理解したような感じになって楽しいです😊
図書館では韓国語の本という本と、SNSとかで使われている言葉が載ってる本といろんなのを借りたのですが、SNSの言葉が載っている本よりかは、今の私には韓国語の本という本の方が向いている気がします。
たぶん韓国語を理解できるようになってからSNSとかで使われる韓国語が載っている本を見た方がいいのかもしれない…
長い道のりになりそうだけど頑張らないと!

最後に…
あの日から来月で3年くらい?になります。
毎週日曜日に投稿する記事は続くと思いますが、想い出の記事は以前も書いたように来月6/26でいったんレギュラー投稿が終了し不定期投稿になります。
特にこれといった理由はありませんが、3年という区切りがいいところでいったん終了することにしました。
来月の想い出の記事もご覧いただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?