見出し画像

Go to Cityに行ってきました✨

こんにちは!
バイオレットコスモスパンダです♪

昨日、県内にある「あおぞら福祉会」というところで開催された「Go to City」に行ってきました。
そういうイベントがあることは知らなくて、「シフォンケーキ作りの体験があるからどう?」という風に声をかけてもらって、 Go to Cityの存在を知りました。
どんなところかな???とドキドキでしたが、めちゃ楽しかったです!
ですが…シフォンケーキの体験はめちゃ難しくて大変でした💦
作るのに必要な材料の大半はもう準備してもらっていたのに、私は全然できず遅れてしまい、予定時間ギリギリ?に終わった気がします💦
楽しかったけど大変でどういう風に作ったかの記憶がありません!
なのに、家族から「今度作って、習ったやろ?」と言われ焦ってます💦
シフォンケーキが焼いて冷めるまで、結構時間があったので、スタンプラリーに参加したりしていました。
私はここのお菓子が大好きなので、Instagramでお菓子が前日?に並べてある投稿を見たので、「絶対お菓子は買う!」と決めていたので、お菓子を欲しい分全部買いました!
抹茶のクッキーとブラウニーは私の中でレア菓子的な存在なので、必死で買いました笑
他は、野々市の1の1というところで以前売ってるのを見たので、1の1に行けば買えるだろうという甘い考えで買ったり買わなかったりしたお菓子もあります。
ただ、お菓子は欲しいものは全部ゲットできたのですが、お昼の時間にシフォンケーキの体験をしていたからか(!?)お昼ご飯の予定にしていた模擬店の食べ物たちがほとんど完売していて、何とかゲットできた食べ物をお昼ご飯に食べました。
うーん…シフォンケーキ作りの前に若干時間があったときに買っておけばよかったなぁ…💦
家に帰ってシフォンケーキを食べたら、家族には好評でしたが、私自身は自信がない分おいしいかどうかの判断が自分ではできませんでした>_<
でもまた機会があったら作ってみたいと思います^^
オススメのシフォンケーキの作り方があったら、ぜひ教えてください!
ちなみにですが、シフォンケーキは注文がないと作らないとのことだったので、貴重な体験ができてよかったと思いました💕

体験のシフォンケーキと買ったお菓子とスタンプラリーの参加賞のお菓子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?