見出し画像

作品作りなど今後どうしよう…

こんばんは。
バイオレットコスモスパンダです。

最近作品作りに悩んでいます。
趣味で作品作りをしているのですが、最近は楽しくありません!
それもあり編みぐるみ教室も現時点でそんなに楽しくなく…💦
水引教室などはもうやめたので全然気にならないのですが、編みぐるみ教室は楽しかったのに何故!?というくらい今は楽しめず…💦
原因はわかりません。
思ったような作品作りができないからかも?
よくわからないけど…
アークオアシスのナナイロマルシェも動きがないし、近々マルシェの会場が別の場所に移動するらしいので、もっと人に見てもらえなくなると思うととても残念ですT_T
作品は思い出のものとか、いろいろ理由があって出店してみたけど…何も動きがないとやはりがっかりするし、他の人みたいに売れればいいというわけではないので…
ナナイロマルシェは6月末までの出店にしているけど、もしかしたら早く出店を終わらせるかもしれないし、ちょっと気持ちが滅入っている気がします。
6月末までの出店中に今後の活動に関してどうするかの結論が出ると思っていましたが、どうやら6月末を待たずに今日結果が出ました。
毎回「もういいや」と思うことが多々あり、でも「もう少し頑張ろう」と思って続けてきたけど、もうそろそろ限界に達しそうです。
作品を見て喜んでくれる人がいることを知ってしまった故にそろそろ区切りをつけようかと思えたのかもしれません。
喜んでくれる人のために作る。
買っても大切にしてくれるかわからないような人が買うような場所に出すことはしたくない。
3年間くらい頑張ってきたので、もうそろそろ区切りをつけても良さそうな気がしてきたため、ネットショップも閉鎖の可能性があります。
集大成的な感じでナナイロマルシェに出してみたのですが、終わりは最悪だったとしか言いようがありません。
原点に戻り、人が喜んでくれる作品作りをしながら、趣味として作品作りをしようかなと思いました(趣味と言えど「購入したいよ」と言ってくれた場合のみ販売します)
*お知らせ*
このnoteを始めた頃から毎月26日に連載のように投稿していた「思い出の記事」ですが、今年の6月26日でレギュラー投稿を終了し、今後は不定期での投稿を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?