見出し画像

編みぐるみが上達したかも!?

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日嬉しいことがありました!
5年か6年前くらいに本を見ながら作っていた編みぐるみがあったのですが、その当時「このパーツだけ編めない!」というのがあり、編み物がまぁまぁ得意な母に頼んでその苦手なパーツだけ編んでもらっていました。
今日久しぶりにその本を見て編みぐるみを編んでいたのですが、編みぐるみ教室に通い始めて半年経ったからか(!?)昔は編むのに苦戦した部分が今回意外と簡単に編むことができました!
そして、母に頼んで編んでもらっていた部分にも挑戦してみたところ、今回は編み図も何とか理解し(自分で解釈してるので、若干間違ってるかもしれませんが💦)苦手だった部分も編めました!
これがとても嬉しくて両親に「編めた!編めた!」とうるさいくらい連呼してました(笑)
最近いろんな編みぐるみの本を買い集めているので、いろんな作品が編めるようになるといいなぁと思っています♪
作品自体はまだまだ完成には程遠いですが、ゆっくり編んで完成させたいと思います💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?