見出し画像

編みぐるみ苦戦中💦

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

年末年始は編みぐるみをしていましたが、納得できない編みぐるみが1体だけ残っていました。
その編みぐるみをいろんな毛糸で挑戦しているのですが、なかなか納得の行く作品になりません…。
編みぐるみの先生の協力もあり、いろんな毛糸の存在を知ったり、いろんな編み方を知れたのですが、なかなかその編みぐるみは私の技術ではハードルが高く、納得の行く姿になってくれない…。
何故だ…
今日は編みぐるみの先生に教えてもらった毛糸とは違う毛糸で編んでみたら、まぁまぁな感じになったのですが、教えてもらった毛糸で編んだら何故思った通りにならないのだ!?
疑問が残るばかり…。
ハードルが高いです💦
先生曰く「これは上級者向けだね」とのこと。
新しい編み方などを知れたのはいいのだけど、形にならないと意味がない!
どうやったらうまくいくのだろうか…
他の編みぐるみたちは普通の毛糸でうまくいくのだけど、苦戦中の編みぐるみだけ、どの毛糸を使っても納得のできるコにならないので、家に編んだコが結構たまってしまった💦
飾っておくから気にすることはないのだけど、どうしたらいいのか…
次回の編みぐるみ教室の時に聞いてみることにしようと思います。
編みぐるみ歴1年ではかなりハードルが高いのかもしれない…と感じています。
いつかうまくできたらnoteに載せようと思います(いつになるのやら…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?