見出し画像

オンラインミーティング

この春から、リガーレjrの活動が始まったわけで、水曜日と金曜日、土曜日は練習があった。本当なら何度か子どもたちにも会い、話をして顔と名前が一致したはず。
ところが、緊急事態宣言の最中活動自粛が続いている。
体育館の予定日をオンラインミーティングでの活動に変えた。

毎回いろんな内容を考えて、資料を作り、配信したり。
y zoomの操作も私も選手はもちろん親の方でも不慣れ。
全員が接続して顔が揃うまで時間がかかる。
ミーティングは正味30分間。
不具合多い、不手際満載のミーティングだけど、誰も不満も嫌な顔もない。
ほんと、素晴らしいな。
なんか期待されてる、楽しみにしてくれてる、という気持ちが伝わるし、やっぱそれに応えないとな、ってすんごく思う。

このままみんなに会えないんじゃ?と、弱気になってしまうけど、気持ちを持ってみんなチームにいてくれてるな、と、オンラインミーティングをしながらも感じる。

会えるようになったら、どれだけ意思疎通が高まるか。

信頼関係をつくるオンラインミーティングにもしないと。
その信頼関係があり、選手の笑顔があふれるチームにしよう。

そう、すごく思う。

明日は、管理栄養士による保護者向けの食の勉強会。

明後日は、私が行う、
シューズの選び方、靴ひもの結び方について


アンダーラップ
オーバーラップ
ビールロック

ひもの結び方によって、スポーツ選手のパフォーマンスが変わる❗️

そんな話。
あとは、小学生中学生がデザイン性に走ってシューズを選ばないように^ ^

今だからこそ必要なことが、できることがあるはず。
いろんなことに気づく自分になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?