見出し画像

2022年の推し一覧(STINGS以外)①



仁の誕生日のやつ書き途中ですが
気づいたら年明けてました。
あれ?いつのまに???


あ、どうも
ぐるとでおま〜



こういうね、媒体があるんでね
自分のまとめ的な意味も含めて

昨年1年でのとりあえずの
推したちを
書き並べていこうと思ってまして〜




コロナになったので急ピッチで
描き…たかった。

何も書け無さすぎた。



ぴえん!!!




まぁ多少雑ですがお付き合いくださいな〜




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



🐆パンサーズ🐆



まずはパナソニックパンサーズ🐆


今年は特に新しく「推す」までの
選手はいませんでした(´・ω・`)


新さんが調子よさげで目で追うのと
やまうっちーが可愛く見えるくらいで
(あと相変わらず永野さん頼もし。)


推す、まではいかないかんじ。



やはりわいにとってはゴリ(達哉)のチームって
感じで推すならゴリだなぁ、と。


奏吾は昔からサーブが良いのと
スパイクの強さが好みで、好きなったので
今も変わらずパナなら奏吾を応援しちゃう。


クビさんは熱い男ですが
可愛らしいし、
やはりそのテクニックは圧巻。


応援するわな。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



JT⚡️


お次は⚡️ちゃん。

昔はね、優さんいたんで
よく応援してました。

あと小澤翔さんが本当に好きで
まじでリアル翔陽((


いや色んな人が当てはまると思うけど


翔さんはあの身長で
ずっとスタメンの実力はあったから

まじ侮れないよ(白目)


そしてその頃からね、
わたるんは可愛くてね

早くわたるんを出せよ:( ꐦ´꒳`;):ハハッ♪



将平さんはね、FC東京の時から
ずっと応援してる選手。


FCの時からすごくいいサーブと
安定感のあるレシーブで
絶対この人こんな順位のところに
居る人じゃない!!!って思ってた。



そして気づいたらJTにいき、
いきなりキャプテンになり


あぁ、将平さんの実力を
ちゃんと見てもらえてるって
すげえ嬉しくなった。


FCってどうしても負けが多くて、
あんまり選手見て貰えないこと
あったりもしたんだけど、

JTにいって、将平さんが受け入れられて
色んなファンの人が
「あの人、知らないけどいいね」
って言ってくれるのが
すげえ嬉しくて泣きそうだった記憶ある。

今ではもうすっかりJTの顔ですね。

武智くんと聖輝はあの春高の試合を
動画で初めて見たあの時から。


星城で一番最初に目に入ったのは
安定したサーブとレシーブをする武智くん
だったからな🤔💭


もちろん、その後で太一くんとかにも
目がいくんだけどさ。
詳しくバレーわかってねえときに見てるから
やっぱりスパイカーは最初に目に付くし
武智くんのプレーは、
わいからすれば1番光って見えた。


反対に東福岡で一番最初に目に入ったのは
聖輝だった。


え?これ、タメなん??と
驚きながらその姿を見て


「いや、えぐかっこえ!!!
なんなんこの吠える様とか!!
高一でこんな男らしいん…?
は、バリかっこよ…!」

となりました(真顔)


その時に吠えてガッツポーズする姿が
好きになってるので
もー、東福岡はばちこ好み🫶💗

その後には菰方さんに
目を奪われるんですけど()

話逸れちゃうので((


JTも新しくってのは、特に。

しいていえば、新井くんは
仁とタメの世代として
気になってるかなーぐらい。


あとはジャンちゃんとラッセル()

もうちょっとジャンちゃんの笑顔を
引き出せるチームだと良き。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


少なくてごめんなさい🍠と🕊‎
FC→グレベアになった🐻


お次は3チームまとめちゃいます(´・ω・`)



まずは大分三好🕊‎

はい、あの、全然選手知らないです

井口くんがいることは知ってます
東福岡のセッターだったから()

昔プレミアだったから
その時応援してた人からの話とかは
聞いたことあるけど
特別目を奪われることは
あんま無いっす…ごめんなさい…


ただ、昔追っかけてた時に
久保田くん好きになってて
SNSのフォローは抜けてない()

久保田くんの笑顔素敵よね✌️

あとはヤマダコウタは気になってます。
翔さんと比べそうで怖いから
見たくない気持ちもある。
自分の意思で比べたいわけじゃないので。


あと「ヤーカンヤーカン!」の音
楽しくて好きでした←



VC長野🍠はもーりぃ一択。


いや、びぃちとミワァもキてる。
特に2人で並ぶと身長差と言い
可愛いなって思ってる。


何よりプレーが好き。
いいプレーするから目につく。


だから名前も覚えたし、気になる。

もーりぃはゆーて性格とか
つかめんくてよくわからん人やのに
面白い。オールスターのネタ枠(こら)


あなたのパプリカを動画で見た時から
貴方が好きよ。←



最後にFCことグレベア🐻


これに関しては

  1. まずFC時代から
    変わらず応援し続けてる
    ゆまさん(タラちゃん)

  2. 東レ時代から応援してる
    ヒデさん

  3. 同じく東レから応援してる
    戸嵜ん。

  4. 合成の時から応援してる
    太一郎さん

  5. 東福岡時代から応援してる
    渉くん

とグレベアに来る前からorFCの時から
の人達ばかりで😇😇

テハラのシンさんは2年前か3年前に
STINGS戦見に行った時に
STINGSがつまらなくて
FC東京の方が見てて面白くて
応援してる時に「お!いい選手!」って
なって応援してた選手🤟

んで今年のハイキューでさらに
面白さを知って深くなった✌️💞


ゆまさんは初めて見た時からずっと。
FCのオポっていったら
ゆまさんでしょ??って
当たり前のように思ってる(今でも)


変な話、ゆまさんずっとオポやってれば
いいのに、って思ってた。
外国人をオポジットで呼ばなくても
ゆまさんで良くね?って。


昔の話だから、アレだけど。

ゆまさんサーブも脅威だけど
なんだろ、日本人でオポジットやってても
あの頃から違和感なく受け入れられてた
数少ない選手の1人かな。

ゆまさんのオポジットは安心感ある←


ヒデさんは東レの
キャプテン(天然)だし

戸嵜んは東レの
正統派イケメン(ヲタク)だし

太一郎さんは何処でも
守護神(ベビーフェイス)だし

渉くんは今でもスパイク
打てよって思ってる(え)←


ここはね特に戸嵜んについて話すと
長くなると思うので
また機会があったら
お話します🫡

 



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



元祖推しチーム🦖



初代私の推しチーム🦖ブレ🦖

あ、選手とは別で
なおき団長大好きですꉂ🤣𐤔

未だにUFOパフォーマンスとか忘れんꉂ🤣𐤔

またホームゲーム以外でも
応援団見れるようになったら
まじ団長の応援見に行くꉂ🤣𐤔


実はその時の団長が出した
ブレイザーズのCD買ったぐらいには
ブレイザーズ大好きでした。


ゴッツさん大好きゆえなのも
もちろんやけど、
応援してて楽しいし、
決まったらみんなガッツポーズして喜ぶから
一緒に喜べるのが幸せで
めちゃめちゃ好きだった。


その頃好きだった選手は
ほとんど居なくなって…


何でまだまっちゃんは居るんだ…!


あの頃ですらほぼ最年長!

今でも最年長!!!


何故??凄すぎね???

こんなに長くまっちゃん応援できるなんて
思ってなかったから
くそほど嬉しいよ???
大好きだけど???
サーブする時のあの丸まった背中も
常に柔らかな笑顔なのも
そこから繰り出す早いスパイクも
全部大好きですけど???

貴方何歳…?(困惑)


来年もまっちゃんの健康を
祈りながら応援します←


デキちゃんはね
オポジットやらされて苦しそうなのを
見てから、ミドルで十分なのに
と思って見てて
そこからブレに来たので
応援してる選手。


あの混迷の時代の被害者(?)って
勝手に思ってる。
(困惑したのファンだけならいいんだけど。)


あの頃とはまた違うキャラクターで今
ブレの中心にいることが
なんだか成長を感じます。


智くんと高野は全日本からだな🤔💭


高野は全日本時に知ったから
「この人絶対力でてなくね?
逆にこの人普段はどんなプレーすんの?」
って気になってブレでのプレー見たら

全然違うんだが?良い選手では?
ってなって応援してる(酷い)

特に見に行った試合が高野が
頑張って支えて耐えてた試合だったから
いや、すげえ持ってるものは
いいモノ持ってるやんけ。ってなった。


智くんは単純に上手いし、ずっと笑顔だから
応援したくなっちゃうよね←


ひぐもそう。
ずっとニコニコ。
プレーも好きなんだけど
なんか基本笑ってるから
その笑顔ってでかいよなぁ、って。


んで、ひぐのYouTubeの
質問コーナートリオの
ゆっきーとさこちん。

ゆっきーはガチでコレ見て知った笑
え、いい声やん←ってなって
その質問コーナーのキャラクターが良くて
推した🫶💗笑


さこちんはFC時代に見た時に
サーブがすごく良くて、
え、この選手ええな!って思ってた✌️✌️


んでブレ来てゆっきーと
イチャイチャしてるのが
最高に刺さりました🫶🫶💗


ゆっきーとイチャコラ仲良くしてくれ😇😇


堀江くんと赤星くんは
リザーブですげえうるせ((ry…
応援がすごいので!
面白くて目が惹かれるꉂ🤣𐤔


プレーわかんねえけど、
そのキャラクター性は好きよꉂ🤣𐤔







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


愛するミドルズ🗻


東レも昔から応援してるチーム💪✨


昔からトミーが好きすぎ😇💞

そしてヨネさんも好き✌️✌️
やはり北京の映像みてたから
その世代は好きなんだよね。

それでヨネさんは低めの身長ながらに
速さがえぐかった。

今は年齢的にも速さが武器ではないけれど
未だにレシーブの安定感、
テクニックはあり続けてる仕事人。


けんたろさんはNEXT4と言われる少し前に
大学バレーを見て、ええなって思った人。
今でもけんたろさんの笑顔好き。


バレー始めたきっかけを
「モテたくて」って言っちゃう
素直なThe男の子ってキャラクターでお調子者。
テレビに出れば緊張しながらも空回っちゃう
少年のような人。

ユウキさんに馬鹿にされて弄られるような
愛される人。



そんな大学生だった彼が
責任感を感じる表情をして
一点に吠えたかと思えば
クールにブロックを決める


目に見えてわかる変化

大人になった
男としての成長と
選手としての成長を感じる。

最初はお調子者が無くなってしまったのかと
寂しくなったけど、
ネプリーグでの愛されキャラを見て
あぁ、根本は変わってないな、と
安心した←

トミーが引退したこともあるだろう
李くんやなおくんのこともあるだろう

それらの色々なことが
彼をぐんと大人にした
格好よすぎるよな、ほんと。

トミー好きだったものとしては
あの形が綺麗なトミーのブロックを
けんたろさんには引き継いで欲しいし

そしていつか超えて欲しい

期待してます✌️


そして手塚大。
土曜日か日曜日どっちか調子よくて
どっちか調子悪((ry


なんてもう昔の話よね。
若くからずっとキャプテンとして
FC東京を引っ張ってきた
FC東京の顔。

まさか移籍することがあるとは
思っていなかったけど
東レでの手塚さんも素敵。
伸び伸びとプレーするのを期待してる。


富田くんはこれからも爆発して??
わい、君にはめちゃ期待してる←

スピード感の強い切り込んだスパイクに
安定したレセプション。
なんでそこにおんの??と思う位置に
よく居てレシーブしてるのを見ると
本当にこれからもっと成長するのが
楽しみな選手。


ワクワクさせられる。


なおくんと李くんは言わずもがな。



なおくんが李くんに怒ったエピも大好きだし、
やっぱりあのクイックはあの二人にしか
出来ない唯一無二の武器やと思う。


崩されないニコイチ。


あの二人があーやって決めて
笑いあってるのが
幸せすぎる。


ちなみに初詣でお祈りしてきました。

早くふたりがみたい


これは私のわがままだから。




2人の笑顔は平和やで🫶



あとは気になってる選手として
おざーとにしもっちゃん。


おざーは強いサーブと攻撃力が
とても魅力的だと思ったし
にしもっちゃんはパワースパイクに
吠える盛り上げがたかまつりっぽくて
好きになりそう()


これから何度か見れば推すかもしれん()




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



STINGS以外全チーム書こうと思ったけど
こんなに雑に書いてるのに
書ききれないのが分かったので

サントリーとウルフドックス名古屋は
次回に!回します!!!


無理!!!これ無理!!!()


もし宜しければまたお付き合い下さい✌️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?