見出し画像

G1 朝日杯 FS

2週連続 舌を噛みそうなレース名が続きます おそらく年寄りに正確な発音はムリでしょう あさひはいフューチュリティステークス 略してFS もうこれでいきます 2歳牡馬戦と思われがちですが条件は牡牝 昨日引退式をしたグランアレグリアのように、いろんな思惑のある牝馬も普通に参戦してきます もう一つよくチマタの話題になるのは 武豊のG1完全制覇ですが、あとここともう一つですべてのG1制覇を達成らしいです 挑戦に名前を連ねつづけてはいるのですが、おしかったタイセイビジョン エアスピネル等の2着が最高到達点です そもそも最近はG1勝ったのがいつだっけ?というくらい少し影が薄くなってますが、、 

さて、、 普通に④セリフォス ⑬ジオグリフのマッチレースに見えます
なんというか実力上位2頭って言葉がぴったりはまる気がします 
この両方共に2着を外すことはまず考えられません しかし無敗馬が4頭 早くもここで1頭意外に土が付くというのはちょっともったいないような気もしますね

というわけで 出ました!

④セリフォス ⑥オタルエバー ⑦ダノンスコーピオン ⑬ジオグリフ  

馬連ボックス 各1k プラス 馬連 ④ー⑬ 2k ¥8000勝負!

まさか① カジュフェイスの逃げ切りなんてないよね???  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?