見出し画像

G1 マイルチャンピオンシップ

21 11/21 (日) 阪神競馬場 外1600m (芝)11R  

「G1 ぼくの買い目」 第6弾 マイルチャンピョンシップ予想です

グランアレグリア引退ラストレースです なんとなくですが、来週のJCと
構図が似てますね 一頭優秀な成績を残した馬の引退に挑む3歳馬 
今回はシュネルマイスターがグランアレグリアの花道に立ちふさがります

さて、馬って何歳まで走るんだろ? 昔みたいに有終の美はめずらしく
まあTOP級では通用しなくなるまで走って、じゃ辞めようかって感じじゃなく
最近の傾向だと、「勝って」引退できるうちに引退が多い気がします
特に牝馬。 
そしてコース枠も含めて普通に全開で走る能力を発揮した場合 
どっちかの追い込みが決まるところが目に見えてくるようです
シュネルマイスターかグランアレグリア  

おい! ちょっと待て 何やら忘れられてた人(馬)たちの鼻息が荒いです
去年2着、その前1着になった馬も出てます ⑦いんでぃチャンプ
来週引退するコントレイルと激戦を演じてきた ④サリオス 
マイルなら俺だって! ⑨ グレナディアがーズ も黙っちゃいません 
さすがマイルの頂点を争うレースだけあってみんな 上がり33秒台なんて
普通に持ってます 

先ほども書いたように スローからのマイル戦だと 32秒くらいで上がり
3F走っちゃったのがグランアレグリアなんですよね。。。 

そう、33秒台で走る馬を外からごぼう抜きしてきた鬼のような足 

はい出ました! 

馬連 ③ー⑫ ¥4000 ①③④⑫ 4頭ボックス各1k ¥6000 

引退記念馬券中心 まずこのマッチレースで間違いない。 そして

①逃げ馬が残っちゃった!なんて絶対にないと思うが、自分の絶対には
もはや信じられないのでもしかして用に①鳳凰アマゾン  ちょっと太めの
④サリオスはなんだかちょっと応援したくなる応援馬券 

来たらしまった!と言いたくなる ⑦インディはWINで抑えよう。。。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?