見出し画像

G1 懺悔室 ジャパンカップ

 結局 コント、オーソリティの4歳勢が今までの汚名を返上するワンツーをかまして、先週にひきつづき「有終の美」をかざったわけですが、やっぱりもにょりますね 
 もにょる=すっきりしない と言うのもやっぱり教育のせいなのか、そういう乗り方なのか結局「最後のギア」は使わずじまいと言うほかないほどの低パフォーマンス。 しかしそれでも「勝った」という事実は変わらない
 だからもにょる。 

シャフリヤールとF4が競り合ったダービーと同じコースでしかも、同日他の2歳牝馬が逃げたらレコードを叩き出せるほどの超良こーすにして、あの時よりも全体3秒近く遅いタイム。では上りはすごい脚を使ったのかと言えばコントが33.7他は34秒台です 
 もっと言えばシャフリヤールは今回ダービーの時57kgとは違いハンデをもらって55kg普通から考えたらそれで3秒も遅ければあくびがでるレベルと思われる 
ハッキリと これで引退種牡馬になる馬に花を持たせたといって間違いない

 コントレイルも、もうちょっと走れればそこまで言われることも無かったろうに、やはり東スポ以来〆、上がり ゴール前で楽を覚えたのが、延々影響していたように思う あのタイムでは他の馬がかわいそう

 馬の実力を読み切ることが衰えて負けてきてるんじゃなくて、他の政治力のパワーバランス 特に今回は馬産の要求「種牡馬の価値を下げるな!」ってのが各ジョッキーに行き渡っていたのを見極められなかったことが悔やまれる 

さて、買った馬の状況ですが
義理の、ブルーム11着は面白かったけどやっぱり転戦連戦はきつかったんでしょうね疲労なのか、僚馬にも先着をゆるし、硬い馬場の影響なのか骨折してしまいました (泣き)
 他、オーソリティ2着 シャフリヤール3着、思ったよりもやれたのが ユーバーレーベン6着、グランドグローリー5着 この辺りは 軽斤量を重視するとやっぱり外せなかったという結果に。 

 来週は中京チャンピオンカップ ソダシがダートに出陣です   

G1僕の買い目 総合計   

21 10/3   中山 スプリンターズS -¥8000 G1合計 -¥8000 
21 10/17 阪神 秋華賞      -¥6000 G1合計 -¥14000
21 10/24 阪神 菊花賞      -¥11000 G1合計 -¥25000
21 10/31 東京 天皇賞(秋)   -¥3000 G1合計 -¥28000 
21 11/14 阪神 エリザベス女王杯 -¥6000 G1合計 -¥34000
21 11/21 阪神 マイルCS    +¥8500 G1合計 -¥25500
21 11/28 東京 ジャパンカップ  -¥10000 G1合計 -35500


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?