見出し画像

G1 スプリンターズS

G1 別枠集計 第一弾 スプリンターズS 予想です

まず コンセプト です。 
今日もなのですが、自分の「投資競馬」ではG1が購入対象外
になることがありますので せめてG1は別枠で予想してみようか
ということにしました ただ、仮想、いわゆるエア馬券
とかだとやっぱり面白くないし熱も入らないと思います 
そこで 1R おおむね「1万円」程度を上限に自分で買う 

「G1僕の買い目!」

をコンセプトにしたいと思います
それで、買い方買い目までを公開、投資馬券とは別枠で
G1のみの収支を集計、発表していきます 
ただ ここ数年はG1はプラス収支ですが 
何しろこれは 性格や 欲が丸出しになります 
「来そう」な馬というよりも、持ってたらレースを見てて楽しい馬券
「当たったら」儲かる馬券 が中心になるかと思います

お楽しみに^^

2021 10/3 4回中山9日 11R 芝1200m (外) 晴れ

スプリンターズステークス [G1]

 はい グランアレグリア一択です。 終わり 。。。
そう思って新聞を見ると、今回喉の手術で休養中なんだとかで欠席!
らしいです ほー ボス欠席か、、 すると 展開から見直しですね 
あのクラスの化け物がいると、いくら短距離といえど
「ペース」に影響してきます 後ろから来る!って分かってると
気楽に逃げられませんからね すると今日は逃げ有効なHペース基準
3コーナーで先団 中団 後方とあれば 
まず中までに付けてないと勝負にならないでしょう。

 で今回は、いや今回もまず 大外⑯ モズスーパーフレア
これが逃げるのは間違いない ただモズももう6歳 
逃げても上りが36秒ってこともめずらしくなくなってきてます
割と外に集まった有力どころからそのモズを目標にいい位置に
付ける馬それが ルメールの⑫レシステンシア あのせまい中
からうまく競馬をする そして中山1200をよく見ると
内外バランスよく飛び出すスタートが特徴的とはいえないまでも
印象にあります つまり 「どっちか」になります 
そう⑭ダノンスマッシュと だからここは昨日の落馬の影響もありそうな
川田君 切 ここは勝負です。
両方残ったら、馬券的に面白くないしどちらかは落ちるでしょう 
だからもしダノンの追い込みに分があると思うならレシス切 

自分は いいところに付けて残る ⑫レシステンシア 本命 が1~2着
を外すことは無いと見て あとは
枠でバランスよく、プラス 斤量の軽い牝馬から 
そろそろ「何を」すると褒められるか分かってきた ⑥メイケイエール 穴 前走キーン2着 上げてきてそうな ⑩エイティーンガール 穴 

外側がスタートダッシュで込み合いそうな中
内枠を楽に進めそうな ①シヴァージ 対抗 
そして、なんとなく切る要素のみつからなかった短距離のスペシャリスト?
⑤ファストフォース 

切った馬 
⑪ ジャンダルム 前走の足が使えればあるいは しかし斤量UP 最後坂
先行馬に囲まれて位置取りにパワーを使いそう前流れペース スタート下手
⑨ クリノガウディ 斤量UP セントウルの結果を覆せる要素ナシ

③ ピクシーナイト ⑭ ダノンスマッシュ 2着もないか?って
言われたら切ったことが疑問。上にも書いたけど
ぶっちゃけ馬券的に面白くないから来るな!って理由w
あとは直接対決大敗など、実力的に軽視した馬 

全体的に見て 前走成績 斤量 流れ 重視、 
馬、騎手の実力軽視で オッズ狙い 

出ました

馬連 ⑫ ー ① ⑤ ⑥ ⑩ 各2k 

合計¥8000 4点買いで勝負!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?