見出し画像

副業としてnoteがおススメな理由

先日からnoteを書き始めているVaVaです。自分自身ブログ等もやっていましたが、マネタイズがするのが非常に難しく挫折しました。ブログというのは自分で記事を書き始めてから、アクセスを集めるまでに長い時間がかかり、そこからアクセスとお金を結びつけるまでさらに時間がかかることになります。ここまで至らないという人はかなり多いのではないでしょうか。

しかし、このnoteには簡単にマネタイズする機能である有料記事というのがあります。これをすることで、面倒な広告審査、アフィリエイト審査をすることなくマネタイズすることができます。

みなさんがやることはただ一つ。ひたすらに記事を書きまくるだけです。ただ有料記事はある程度ボリュームが望まれると思うので、ほかのブログのように毎日更新というのは難しいかもしれません。

しかし、面倒な広告の配置や、html等を考える必要がないので作業としては非常に楽に感じます。私としてはこれから、副業を始める方であれば、わざわざブログを立ち上げて始めるよりもハードルが低く始めやすいように思えます。

pvは集まるの?

と思われるかもしれませんが、意外にもnote 内の人からのアクセスも多く入っているのでブログを立ち上げたころの1日1pvとかに比べたら非常に安定していると思います。

まだ始めて一週間ぐらいですが、1日20ー40pvほど集まっており、このまま順調に伸びていってくれるとかなりの将来性を期待できると思われます。

ですので、SNSもブログもやっていない人でバックグラウンドが何もない、私のでもある程度はpvは集まってくれるので、その点は安心です。

これからこの記事も定期的に加筆して、数字等の成長を載せていけたらなと思っています。

note は売れるの?

皆さんが一番問題に思っているのは、このnote が売れるのかどうかということ。結論からいうと売れます。まだ始めて4日とかですが、バックグランドが何もない状態からすでに2冊を購入していただきました。

よくnote はSNS等でフォロワーを多く抱えいる人が自分のノウハウ等を効率よく販売するサービスとして認識されていますが、そんなことはなくnote を軸にして始めた場合でも十分に将来性が考えられると思います。

自分自身ブランディング等も何もしていないのに、こんなに早く売れていくとは思わなかったです。しかし、売れるという事実がある以上、書いていて非常に楽しいです。

自分の労力がほかのブログに比べて収益化しやすいので、初めてネットビジネス、副業を始めるのであればこのnote をおすすめします。

まとめ

今回は副業としてのnote の価値について書かせていただきました。自分自身まだ、多くの売り上げを立てているわけではありませんが、このnote というのは非常にマネタイズしやすく、始めやすいコンテンツだと思います。

ただ、htmlを使わない分デザインという点でバリエーションが少ないので見た目を際立たせたい人は向かないかもしれません。

まずは、お金をネットで稼ぐということに挑戦してみたいという場合であれば、このnote というサービスは非常におすすめです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしければフォローとスキの方をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?