見出し画像

STAND BY ME

小学校高学年か中学生の時に初めて最後まで見た洋画。テレビで📺金曜ロードショーだと思う。

自分と歳の近いリバーフェニックスに衝撃をうけた。同じ年頃なのに、すごく大人だと。

1番好きな映画と聞かれたら今でもこれ。思春期に感動したことってとても心に残る。

他にリバーフェニックスが好きな友達がいてその子がリバーフェニックスの新作映画がある!と一緒に見に行った。タイトルは「マイ プライベート アイダホ」ん?何?タイトルの意味も映画の内容も分からず出かけた。簡単に言うとリバーは男性娼婦で最後は死ぬという。。。字幕だし終始映像は薄暗いし、ウブな中学生だった私達はスタンドバイミーのような映画を想像していたので、男性同士?ん?どゆこと???と意味わからず帰った。後になってその映画の意味が分かったけど、今だったらR指定だよね。。。大人になって観たらまた違うと思うけど、現実でも若くしていなくなったリバーを映画の中でも死んじゃうの見たくないのよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?