見出し画像

日々の大切な習慣


 習慣とかルーティンを決めてしまうと三日坊主になりがちな性質なので、できる時にやろう。という感じでやってることはあります。


◆家計簿をつける
 家計簿というより、好きな白紙タイプのノート📒にレシートの内容を写し、その日の出来事や下手なイラストなどを書き込んでいる。最初は日記をつけていたけど忘れしまうので、レシートをとっておき写すだけだと、まとめて数日分書くこともできるし、書いてるうちに思い出すこともある。お金への意識も変わるし一石二鳥かなと思い続けています。



◆子供の勉強を見る📚
想像以上に勉強しないので、時間を作り私の資格勉強と一緒にやってる。
まだ素直にやるので、嫌がらないうちは頑張ろうかなと。



あとは家事のルーティンはなし。溜め込んで苦しくなったり、部屋がグチャグチャになりストレスにならないように快適であるよう心がけてやるだけ。それでも体調悪いときはほったらかして寝ています😴



追記
あっ!あとはnoteを書くこと。これも続いてることだった😆


#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?