見出し画像

【7月29日】有楽町DUO《アツモリ動物から機種を絞れ!》

公約系「アツモリ」実施

各動物の公約はネットを漁ったらこんな感じ。

公約的に強い「百十の王」が入っている時は個人的にはかなり狙い目だと思う。

百十の王🦁

からくりサーカス

15,000枚オーバーあり。前回に引き続きスマスロの機種が「百十の王」対象になった。
並の荒さは目立つものの、マイナスの台を含めてこれだけ粘られているということはしっかり打ち手は気づいていたに違いない。

「百十の王」はまたしてもスマスロから。スマスロを増台し続けている「有楽町DUO」なだけに、これからも仕掛けの対象にスマスロ機種がなる頻度は高いと思う。

こちらは当日の夕方にLINEにて配信された画像。登場する女性キャラもヒントにはなっているが、注目したいのは背景。フランスの国旗🇫🇷になっている。なぜフランス? と思い調べてみたところ、どうやら7月29日はフランス「凱旋門」が完成した日みたい。「からくりサーカス」ってたしかフランスをモチーフにした作品だよな。「フランシーヌ」やら「エレオノール(しろがね)」やらフランス人の名前のキャラも出てくるし……これ、また店長の悪い部分(誉めてます)出ちゃってるよw フランスで「からくり」ってピンときちゃう俺もどうかと思うけど。

イチダイイカガ🦑

⑥台設置以上の機種に❻が入る「イチダイイカガ🦑」。

良さそうな箇所をピックアップするとあることに気づかない? そう「末尾❾」の比率がべらぼうに高い。むしろ「ほぼ末尾❾」に固めていれている。末尾❾の台番がない「にゃんこ」に関しては29日で「末尾②」にあえていれているのかな? 設定のいれ方に遊び心を感じる、こういうホールが立ち回る甲斐があるってもんよ!


ダンゴリラ🦍

③台並びはいわゆるメインどころの王道機種。この2機種は早い番号で狙いたい機種+打ちたい方も多く、そういった機種にしっかり仕掛けを作ってくれているのは好感度の塊。「有楽町DUO」はパチンコ業界のサンドイッチマンやで!

「カバネリ」「スマスロ北斗」ともにLINEで配信された画像にキャラがいることからも、ここに仕掛けがあると予想していた方も多かったはず。


その他

その他の単品も多い。特に注目したいのは「マイジャグラーⅤ」。7台中4台がプラスでここは「アツモリ」仕掛けとは別にベースの高かった箇所だと予想できる。

「アツモリ」という明確な狙いどころを優先的に狙いつつ、その他単品やベースの高い機種をカバーするよう意識して立ち回るだけで収支は飛躍的に向上するだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?