20230929

Zepp Osaka Bayside、2回目?多分2018年のHelloween以来かな

行ってきました、Japanese Visual Metal Tour

……

摩天楼オペラ、ありがとう!!!!!

つい太字にしてしまった 今日の摩天楼オペラは良かったぞ…… いや、今日も良かったぞ…… Curse Of Blood→Burning Soulで首がもげるかと思った!Curse Of Bloodってそこまで印象に残ってる曲じゃなかったけどライブだとああいう映え方をするんですね まあTHE・勢い曲みたいな感じだし

しかしアレやね!摩天楼オペラは見るたび新鮮にドラムがうますぎるね!ビシッと粒が揃ってて首がもげるまで頭が振れてしまう 大好きです 1月のワンマンのチケット買っちゃった

Versaillesも抜群に良かったね!!!!

なんだかんだで機会を逃し続けていてお初になってしまったVersailles、1曲目Masqueradeからの続いてPhiliaはもう俺のための日だったとしか言えない ラストThe Revenant Choirで締めも嬉しすぎて 完全にセトリ勝ちしてる ありがとう

お初だったけどDもよかった ちょっと完全に初見で見るには色々ゴチャゴチャし過ぎなきらいはあったかもだけど

これとか良かったです このコテコテ具合で今までちゃんと聴いてなかったのが意外な感じ でも活休しちゃうんだよなあ

てかさ!ベースの人の見た目が好みすぎる!!!!!

ガッシリしたツインテの人がガンガン動いてたまにガッツリあざとく可愛い動きをする 好きです 好き……

Moi Dix Moisは……あんまりわからんかった!同期で流してるオケがキーな気がするんだけど普通に埋もれるし、歌メロが特別面白いわけでもないし、メタルの要素がプラスに働いている感じもしないし……で多分しっかり曲を知っている状態で脳内で補完しつつ見ればもっと楽しめた気がする あっでも3曲目のSolitude?は良かった メタル風味が薄くてマリス色が強かったから

目当ての摩天楼オペラ、Versaillesバージョンは売り切れで買えず!!!!このツアー限定のCDだし!そんなにプレスしたくないのもわかるけど!!会場限定盤が先行物販でさっさと捌けるのは困る!!!Zepp Osaka Baysideとか!周りに何もないし!早く行きたくないよ!!!!

日付変わってる~ フリーレン見ちゃお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?