見出し画像

【実験】遊び(妄想、大喜利等)を利用した創作活動で懸賞金を稼げるのか?

~新しい働き方lab 4期研究員~ た中島ヒロシ


◆実験の目的と背景

クリエイターって言いたい!言われたい!
おもしろいモノ・コト・言葉を創作したい!
懸賞金ほすぃい!
そんな野望を抱えている自称健康クリエイターの、た中島ヒロシです
今年こそは、昨年の無念を晴らし、優秀な成績をおさめるぞ!
という事で、新しい働き方labの研究員制度を利用して、懸賞金稼ぎクリエイターを目指すことにしました!

新しい働き方labの研究員制度とは

◆活動の概要

公募ナビwe make等で募集している懸賞金付き公募をお題にして
遊び(妄想、大喜利等)を利用した創作活動を実施
見事、優秀賞的なモノに選ばれてドヤ顔を決める、ドヤ顔懸賞金稼ぎクリエイターを目指します

◆実験の測定方法

23年度との比較実験
測定項目は
・応募数
・創作時に用いた必殺技の数
・当選数

◆スケジュール・進め方

●2024年6~7月:2023年応募作品振り返り
●2024年6~10月:必殺技の棚卸&アップデート
●2024年7-11月:応募する公募調査&応募。必要に応じて仲間集め
●2024年12月:活動振り返り&まとめ

◆23年度応募作品一部振り返り&意気込み

当時の自分にできる全クリエイティビティを発揮し、アカン!優勝してまう!と自信満々で送り出すも、はかなく砕け散ったガシャポンドリームコンテスト2023落選作品はこちら
落選作品#1 存在感を高めるぜんざい「前座」
落選作品#2 甘え上手で栄養満点「ブリッ子リー」
落選作品 #3 欲しいものを手に入れる「欲しイモ」 #4 ごぼう抜き弁当 #5 ミラノ風ミトコンドリア #6 芸術的流し打ちそうめん
落選作品 #7 身体のなまりをほぐす鉛「だべさ」 #8 「サザエのツボ」 #9 「バレー支柱マン」 #10 「マウントを取られた分だけ増えるワカメ」
落選作品 No,11オーバーリアクションでもりあげてくれる新感覚お手玉「アンビリーバブル」 No,12 あん馬サダー No,13 カン牌 No,14 バスケットゴールデンレトリバー
落選作品 #15 心理的安全性を確保する「ポータブルガードレール #16 健康宣言バッチ「すこや缶」 #17 代わりにヤサグレてくれる「紙非行機」 #18 持てる「緊張缶」
落選作品 #19 重い腰を持ち上げて鍛える「10kgウエスト」
落選作品#20 「うどんガオとこ」

私のじゃがりこ関西風おだし味ダジャレコンテスト-落選作品5選
・カツオとこんぶが結婚ぶして生まれたじゃがり子
・推だしは推だせる時に推だせ!
・ご飯にする?お風呂にする?それとも「お・だ・し♡」
・3時のおやつゆ
・エンダ~~~イモ つゆ おだし ラブユ~

■意気込み
懸賞金稼ぎクリエイターの称号が欲しい!
欲しイモ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?