見出し画像

コロナ疑惑から陽性へ

こんにちはー。むつみです。

さて今回のnoteの内容は✨コロナ陽性になるまでの経過です😱高熱が出てしんどかった🥵これで十分伝わるかもしれないですが💦ぜひ最後まで読んでくださいね。


発熱後、夜中にMAX39.1度を叩き出すも解熱剤を使わず過ごした一晩。実は高熱と倦怠感が強く、アイスノンや解熱剤を取りに行こうにも身体が思うように動かなかったので、大人しく寝て過ごしました😭

こんな時は家の中でも家族が個々に携帯を持っているので連絡しても良かったのですが、連絡する気力さえ無く😷ひたすら夜が明けるまで待ちました🌙


●7/21     6時に検温すると38.5度。やっぱりどれだけ測っても気力や精神論では熱は下がらんねーと思いました😅


●8時頃に師長からLINEで連絡あり。

38.6度を叩き出している私はボッーとしながらも返信。熱が下がらないのでPCR検査を施行することが決定。

近くのクリニック受診でも良かったのですが「病院まで来れる?」と師長から一言あり、検査は自病院でしました🏥

でも職場まで片道25分くらいの運転が必要で。倦怠感が強くてぼーっとして、正常運転出来る自信がなかったので主人に職場まで送迎してもらいました🚗


●病院到着後、発熱外来エリアへ。       

実は自病院の発熱エリアを訪れるのは2回目。検査の流れと場所は認識済みの私。今回は熱があったから大人しく隔離エリアで待ってました。

程なくして完全防備したドクターに診察室に呼び入れられ問診。その後鼻に検査キット入れられてグリグリ。鼻奥をグリグリされる検査は、何回やっても慣れないし、マジ痛い😭

10回程度鼻の奥をグリグリされた後、先生の誘導で検査後の隔離エリアへ移動。「検査結果は1時間くらいかかるのでここで待っててくださいね」と案内されました。

このエリア電波入りにくいんだよねーと悪態つきながら待つ事約40分。完全武装した先生が「結果出ましたよー」と登場。


「陽性でしたよー」

うそでしょ!?マジか。。。😭



誰がなんと言おうと、この時点で完璧な陽性者。もちろん一般の患者とは別ルートでのお帰りです。


移動中、先生からは以下の事を説明されながら別室に案内されました。

・「この日かかった受診料の支払いは後日郵送で明細送るから支払いに来てください。」

・「薬は解熱剤出しておきます。ここからは保健所管轄になるので、保健所からの連絡待って保健所の指示に従ってください。」

・「お大事にしてください。」

と言われながら、外付けされてるプレハブ小屋へ案内されました。あー、ここで薬がもらえるまで待機って事ね🤔


薬を待ってる間に、自分の職場なのに外線をかけて師長を呼び出し、陽性になった事を報告。私のカルテを見ていた師長は「出ちゃったねー」と私が報告する前に把握しておられました😓


病院に報告が必要だからという理由で、家族構成や家族の感染状況、自分自身の初期症状の出現状況の説明をして報告は終わりました。  

職場への報告は終わりましたが、主人への報告は済ませてなかったので、陽性だったよ報告と同時に、お迎え要請の手配もして帰宅しました。

帰る頃にますます倦怠感が強くなっており、送迎を頼んで良かったと心の底から思い、「人は1人では生きていけないわ😑」と感じた日でした。


コロナに罹患する前は、コロナって言ってるけど普通の風邪くらいでしょう🤧と思ってましたが、コロナウイルスは感染力が強く、翌日には家族全員にうつしてしまうという大惨事を引き起こしてしまいました。

いつ、どこで、どうやって感染してのか全くわかりませんでした。陽性が判明して職場に迷惑かける申し訳なさ、家族にうつしてしまうかも知れない恐怖感。コロナにかかった自己嫌悪感。いつまでたっても自己嫌悪感が取れませんでした。

コロナ陽性になった以上、10日間の自宅療養は必須です。次は保健所からの連絡の情報をお届けします。

ここまで読んでいただきありがとうございます。次もぜひ読んでくださいね!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?