見出し画像

ギョロギョロぶんぶん

 最近道ばたのお花を写真でとることにはまり気味。色んなお花が咲いていて、いつもの道のりも楽しくあっという間に過ぎる。

私は目付きが悪いほうなのでギョロギョロと見渡しながら歩いている姿は回りの人からしたら少し怪しい雰囲気があるかもしれない。
だけど私は野に咲く花を眺めて楽しんでいるだけなので安心していただきたい。

そうしてギョロギョロと見渡しながら歩いているわりには、閉店してる店を見つけて「いつの間に!?知らなかった!」と慌てるときがある。空き地にいつの間にか新しくアパートが建っていて驚く時もある。

私はギョロギョロと見渡しながら歩いているが何を見ているのだろう。そうだ。お花を見ているだけ。ギョロギョロと花を見てる。つまり散歩してる猫や犬のギョロギョロと同じ視界。だからお店やアパートに気付かない。

目付きは鋭いが何も見てない事が分かった今日のnote

ギョロギョロぶんぶん
2023.6.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?