見出し画像

ご自愛ぶんぶん

ツバメが飛んでた。巣には大きな口を開けた小さな子供がいた。最近の帰り道はそれを見るのが楽しみ。ある日はそんなツバメを見ていたら、どこからかカラスがないてた。カラスがツバメを狙っている!そう思ってキョロキョロしてカラスを探した。だけどカラスのなき声はするけど全然カラスの姿が見えない。私はしばらく見渡していた。カラスはどこだ!!カラスめ!ツバメを狙っているな!?どこだ!

すると!通りすがりの人から変な目で見られはじめた。これはやばい。そりゃそうだ。人の家の前でキョロキョロしているやつがいたら気持ち悪いもんだ。やばい!やばい!ツバメやカラスとか言ってる場合じゃない。住宅街でキョロキョロしている変質者と思われる!

私はそそくさとツバメのもとを去りカラスの事などどうでもよいと、その場を離れた。ぴゅーんと!こんなに速く歩けるの?ってくらいの早歩きでぴゅーんと!

なんとか大事になることはまぬがれた。よかった。

まずは自分の身を守る。それが大事。自分の身を守ってこそ他の生物を守れるのだ。くくく!ぐはは!ぐはぐは!

皆様もご自愛ください。

ご自愛ぶんぶん
2023.7.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?