見出し画像

なぜならぶんぶん

 梅干しを食べたら梅干しの種を割って中身まで食べる。そんな事はどうでもいい。なぜなら明日からまた月曜日だから。

 しかし、なぜ私は梅干しの種の中を食べるのか。分からない。分かりたくもないし知りたくもない。いつから食べるようになったか?そんなことも考えたくもない。なぜなら明日からまた月曜日だから。

 昔はホウレン草なんて食べられなかったのに今では全くの抵抗もなく食べれてる。なぜだろう。知らないしどうでもいい。ホウレン草なんてバカみたい。笑っちゃう。なぜなら明日からまた月曜日で一週間が始まるから。

さあ。どうでもいいことは頭から消すのだ。一週間の始まりに備えてしっかりと眠りにつこうではないか。

なぜならぶんぶん
2023.6.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?