見出し画像

【3月】春の制服

こんばんは、椎名です。
自問自答ガールズの皆様が断服式を
はじめていらっしゃるので
わたしもこれに続かねば…と
取り組みました。
が、春(だけの)服がそもそもなく、
春の制服3セットを作る🌸
というかたちになりました。

1.暫定コンセプト

「美しく健やかで、
しなやかなマネージャー」

ストレスや疲れと上手く付き合える、
柔らかくて芯のある人になりたいな。
体調不良の続く昨年末を経て、
健康美人になりたいな。
という思いからこのかたちに。

もう少し深掘りしたいのですが
とりあえず現状コンセプトはこちらで
服を組んでいきました。

2.制服1

ザ・オフィススタイル。柄が強くて
着こなせていなかったこのワンピース、
アニエスベーのカーディガンと
組み合わせることで
ぐっと使いやすくなりました。

3.制服2

かっちりしているのだけど、
サイドがちらっと個性的で◎
冬はタートルネックニットを仕込みましたが
春はもう少し薄いものか、
ブラウスを仕込みたいと思います🌸

4.制服3

去年の服なので写真がありませんが
untitledの白地幾何学模様ブラウスと
ベージュセットアップを。

ボタンがほつれてきており、
ぶきっちょですが今晩頑張る予定…
プロにお願いしたいと思いつつ
お洋服を愛するならトライくらい
してみるか?と葛藤…

5.欲しいもの

春コートが本当にありません。
(地下暮らしをしていたら嘘みたいに
カビがびっしり生えて助けられず。
今夏絶対に引っ越します😢)

ちょっとコンセプトからすると
可愛すぎるだろうかとも思いつつ。
英国のイメージに憧れがあるし、
かっちりと、少しかわいらしく、
長く大事に使えそうだなとも。

来週がお買い物デーに設定してある
ので、そこまで悩みたいと思います。

本日もお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?