見出し画像

白雪姫

こんちには やげおみです。
やげおみは、夫婦仲やパートナーシップを良くしていく方法を呟いていきます。

今日のテーマは白雪姫

今日朝のさんぽをしていて、ふらりと入った本屋さんで、ふと目に止まった本

寝る前に1ページ
自分に魔法をかけるディズニープリンセス
愛されて輝く言葉集みたいな本を発見

なんて素敵なんだろと思わず買ってしまいました。

♡幸せはずっとこの胸の中に♡

1ページづつ一緒に読みながら
自分の人生と照らし合わせていけたらいいなぁと思います。

皆さん白雪姫の物語覚えていますか?

嫉妬深い継母の王妃にこき使われ、魔法の鏡に「この世でいちばん美しいのは誰だ?」と聞き鏡は白雪姫と答え、狩人に彼女を殺すよう命じるも未遂に、王妃は自らおばあさんに変身し毒りんごを食べさせ、深い深い眠りに
そこに王子さまがやってきて別れのキスをすると、白雪姫が目を覚ます。

ざっくりそんなお話でしたよね。

そんな白雪姫の言葉

お願い誰か私を愛してここに来て 今

不幸な境遇から助け出してくれる誰かを夢見て歌う 好きな人が居なくても、
恋に恋するだけでもいいのです。
愛すること愛されることには心もからだも
準備が、必要です。

出会いは突然やってくる。


いやーーー!
素敵ですねぇ

私が主人と出会ったのも、なんだかまさにそんな感じでした!

長くお付き合いしていた元彼とお別れし
自分の夢に向かって、もう今は恋はしない
自分の今の状況を少しでも良くしたいから
日々目の前の事を頑張って、働きながら資格取得を目指していました。

主人と出会ったのは資格試験前、いちばん大変な時でしたが、彼と出会い絶対合格して
彼のいる東京へ行くんだと頑張りました。

今でも忘れない
主人と出会った日の事!

お友達の結婚式前日の前夜祭で
遅れてきた彼は、ニコニコの笑顔で
これ盛り上げるのに使ってくださいと
色々なアイテムを出してくれました。

会ったこともない知らない私と女子達にも
面白いアイテムのお土産を渡してくれました。

今思うと、主人から貰った初めてのお土産でしたね♡

そうあれから15年くらいずっと一緒にいます。

今でもニコニコしながら、いつもお土産を買って帰ってきます。


何だか、脱線してしまいましたが
そう!出会いは突然

そして素敵な人と出会いたい幸せになりたい

願うことから全てが始まる

そうだったなぁって

しみじみと思いながらまずは1ページ目を読み終えました。


まとめ

幸せになりたいなら
○まずは願うこと
○しあわせになる心の準備をすること
○恋は幸せは突然やってくる

でした〜

次回は
恋をしたわ 心が踊ったわ
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?