見出し画像

2億年ぶりにフルーツバスケットやった

学級の時間として、学級集会を行いました。
直前まで学級委員が「どうする?」「何やる?」と悩んでいる様子。
いろいろあって、フルーツバスケットをやることに。

小学生ならまだしも、中学生ってフルーツバスケット楽しめるの?

そんな疑問の中、スタート。

始まってみると、次第に盛り上がってきます。

男女ともに中心に入ってしまい、お題をいう場面がある。

どんどん席が変わり、生徒たちの笑顔も増える。

テンポが良い。

おふざけの程度が節度ある。

そんな中、私が真ん中に入ってしまう。

「担任の先生のことを尊敬している人」

とお題を出す。

誰も立たずに、「おーーーい!」とツッコミを入れる予定が

何人かが笑顔で移動。


おっ、大人やん


子どものように楽しみ
大人のように振る舞うことができる


成長したなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?