見出し画像

NEWS 20周年ライブ行ってきた

🌝

NEWS20周年 in東京ドーム 

大好きなNEWSが結成20周年を迎えた!ライブ行ってきた!ワーイ!

思い返せば、私がNEWSの虜になったのは9歳の頃(16年前とか..コワイ)
元々お姉ちゃんが手越フアン(親風)で、私は多分それに付き合わされてMステ録画を鑑賞…
「太陽のナミダ」で私はジャニーズ(と今言っていいのか分からんが私はジャニーズという言葉が好きだ)の沼に片足、いや全身丸ごと入り込んでしまったのです🫠

2008/2/29 Mステ「太陽のナミダ」

それからというもの私の永遠のアイドルは増田貴久、通称まっすー以外にはいません。
(関ジャニ∞大倉は一旦例外)

でも正直好きになってから今まで、ずっと追い続けているかと言われると実はそうではなく…一度NEWSから離れてしまった時期もありました。

そんな私の過去(罪)は置いといて

知ってる人もいると思いますけど、NEWSって最初9人だったんですよ…(今や3分の1になるってどゆこと?)
ワンオクのtakaさん、あの方も元NEWSです。そりゃイケメンなわけだ。

NEWS 9人時代

9人→8人→6人→4人
と減っていって、イチゴのないショートケーキなどと言われ、活動休止とかを経てまた彼らはステージに戻ってきてくれたんですよ。もう脱退はないかな〜そう思っていたのが甘かった。。
テイ!でお馴染み、イッテQでお馴染み、金髪でお馴染み手越祐也がコロナ禍に脱退を発表。。

まじで悲しみに暮れました。

やってくれましたね?手越さん?
話が違うじゃないか!もう誰も脱退しないって言ったじゃないか!
でも分かるよ、私関ジャニ∞でもメンバーの脱退を経験しているのでね。
その時は、当時は、間違いなく本心でずっとNEWSでい続けますって言ってたと思うんです。
一回した発言を、でもあの時こう言ってたじゃん!っていうことはある意味冒涜なんじゃないかと。。(言っちゃうけどね)
なんかそう思うと、永遠じゃないからこそ儚くて美しいんだなって思いました。(まじで何言ってるの?)

それはさておき、そろそろ20周年ライブの話を。。

まず東京ドームという広い会場でアリーナのど真ん中くらいで、めちゃくちゃ神席だったわけです。(今年の私の運!こんなところにいたのね🥺探したのよ🥺)

ライブ開始5分前、この時間が私は大好きなんです。
永遠にあの時間続いてほしい〜!
始まってしまったらいずれ終わってしまうでしょう?
例えば彼氏とのお泊まりは寝たら次の日になってしまうから寝たくない!みたいな(は?)

そして会場が暗転..ドキドキ
「U R not alone」という私の心を何度も救ってもらった曲からスタートしました。
まだどこにも3人の姿はない😶😶😶
画面上に歌詞が映し出されて、NEWSファンは物分かりが良いから(?)すかさず歌い出す。(あの瞬間チームワークあって好き)
少し歌うと念願の、大好きな、神々しい3人がステージに登場…歓喜!
ドーム公演!3人でのドーム!開始早々胸がいっぱいになりました。

前のデカモニターで今日の推しを確認…え?もうすでに涙目じゃない?🥺
増田さんね、ドームだとすぐ泣いちゃうの(アリーナでも泣いてるけど)

推しの涙ほど釣られるものはないよ..
そして追い討ちで私の大好きなパートへ突入

(U R not alone)
ああどうか 力を貸してくれないか
昨日までの僕よ 共に乗り乗り越えてきたじゃないか

↑ここ、ここの歌詞が大好きなの!!!!!!

この歌詞になんっっっども救われてきた!
昨日までのいろんなことを乗り越えてきた自分が側についてるなんて、そんな力強い味方はいないよ。。(なんかこれ書いてるだけでも泣けてきた、泣いてないけど)

NEWSの歌は私にとって
心の奥底にある想いとか、私の小さい心の声に気づいてくれて、それでいて別に深入りはしてこなくて。
気づいてただ隣に座ってくれる、そんな存在なんですよ(伝われ…!)不器用な私にとって、そんな存在は絶対必要だった🌠

それでさ、聞いてよ。。
ここで一つ事件(?)が起きたんだけど。
何曲か進んで、サインボールをバズーカで飛ばす演出があったのね、1人3個飛ばしてたの。(3人だから計9個)

私最初、バズーカ持ってることに気づかなかった..
気づいたら大好きなまっすーが、あのまっすーが!私の延長線上真っ直ぐに立ってて、こちらに向けてボールを放ったわけさ。

まじで!何が起きたか分からない!
が、あの瞬間はずっと鮮明に思い出せる。。

私ね、一直線に飛んできて本当にびっくりして、、キャッチできなかった😇😇😇😇😇
(かろうじて手に当たりはしたけど)

ま!じ!で!何してんの!自分!!!!
何のために小さい頃から球技🏀してたの!?!?
まっすーのサインボールを掴むためだろおお!?(違う)

でも聞いてください、本当に!(てかこれずっと誰に語ってるの?)
私のその時の状況→ 左手にうちわ、右手にペンライト
どうやって取ればよかったのおおお?
しかもしかもね、まっすーにも一言言ってやりたいわけ!!!
サインボールって普通さ、斜め上をめがけて↗︎柔らかい軌道を描いて取る..それが普通だと思うのよ。
彼さ、真っ直ぐ一直線に放ってきたの、怖くない?
てかそのあと普通に上に放ってたし、その一球だけ一直線に…ねぇそんなの不意に取れないよ。。

まさか自分の方に飛んでくるとも思わないし..
なんなら当たった時少し痛かったし..笑

うう..弾いてしまった..まっすーから私への、愛のサインボール..(一回黙ろう)
とりあえず自分を納得させるために、まっすーが一度触れたボールに当たっただけでも奇跡..と思うようにする😂

そんなこんなで時間は進むわけさ、
そんで今回の演出でステージごと動く演出があったんだよね。

ムービングステージ

私たちの上を、天使たちが、、通っていく(靴の裏とか見えちゃった)
NEWSってこうやって仲良く座って歌ったりするからより近くて..鮮明に見えた..(私視力だけは自慢できるから)

滅多にないよ、「かっこいい!!!」って叫ぶこと。
まじで心の底から出た、かっこいい!!!!!!
あの瞬間いつも、私生きてる!って実感するのです。

そんなこんなで、自分が生きていることを確認🫡
もうあっという間に終盤..

今年はジャニーズカウントダウンがないからと、なぜか「あけましておめでとう」と言わされる私たち笑
世間はクリスマスムードだというのに、NEWSファンだけ先に年越してんのおもろ..

ライブってそれぞれのグループによって終わった後の感じ方とか、現場の雰囲気全然違うと思うんです。
ジャニーズはNEWSと関ジャニ∞しか経験ないですが、まじで!みんな違ってみんな良い!!

NEWSはなんだか
公演中はとても乙女にさせられる感じ。尊い…
尊いって言葉が似合う..
(多分辞書で尊いって調べたら「NEWSのこと」って出る)
そんで公演後は切ない?ような夢の中にいたような気持ちにさせられる。
いい意味でなにも頑張れなくなる(いい意味で)

今回のライブも、いや今回のライブはいつも以上に
愛しかない世界でした、いや本当に。。
夢みたいに幸せでした。

もはや夢だったんじゃないかと、一緒に参戦してた従姉妹と疑い。。
うん、夢だったんだよ!という結論に落ち着きました。チャンチャン!
(なんで?)

ほんとうに、NEWSを守ってくれてありがとう
好きだってこと忘れるくらいいつも好きです。

私..だらだら書いてたのに急に締めるじゃん..
次はもうちょっと書きたいことまとめような、、

うん、幸せだったよってことが言いたかったの

大好きな1日、大好きな木曜日

🌚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?