見出し画像

子の推しと親の推し アニメとKPOPと

今日のトップ絵はたぬきちの子、娘こだぬきの推し「推しの子」の星野アイちゃんとその他主要登場人物です。描いたのは娘こだぬきです。
いぇーい✌︎︎( ◜▿◝ )

アイちゃん以外がブタをベースに描かれていますが、それは娘が1番大事にしているぬいぐるみが「ブタ」なので、「ブタ」化されています。

右下がブクア、左下にブビー、左上は有馬かぶ、右上は黒川あかぶです。

せっかく描けたので、この絵を使った投稿にすることを思いつきました。
テーマは「推し」しかありません。

息子こだぬきはファイナル詐欺でファンを地獄に突き落とした「進撃の巨人」推しです。

ファイナルシーズン後編(2023年秋公開予定!?)に向けて、1からアニメをおさらいし、気分を高めています。

2クール目の主題歌「自由の翼」の歌詞をせっせと自由帳に書き写しては毎日毎日大熱唱し、とうとうドイツ語までマスターしつつあります。
推す力恐るべし( ˙-˙ )౨

夢中になるってすごい力ですね。

そして親の推し、私たぬきちは、KPOPアイドルSEVENTEENについての勉強を終え、先日からENHYPENの勉強期間に入っております。

ENHYPEN(エンハイフン)はBTSを生み出したBIGHITEntertainment(現HYBE)主催の2020年に放送されたアイドルオーディション番組から誕生した7人組男性アイドルグループです。

そのうちの1人に岡山出身の天才ダンサーNiki君こと西村力(りき)君がいます。若干17歳で頑張っています。

もう息子が頑張っているそんな気持ちで応援していますね。単身で韓国に渡り夢を叶えた努力の天才です。

たぬきちは色んなアーティストを推していますがいつも箱推し(グループ推し)です。グループひとつで完成されるのがアイドルグループですからね。個人を推すことができません。おかしな性です。

ご存知ない方のために推し曲をご紹介しておきます。ちょっと王道からはズレますがꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

定期的に推しの話を投稿し、あまり反応は芳しくありませんが、たまに同士がコメントをくれるのが嬉しいです。それが推し活の醍醐味ですね!

過去の推し活記事はこちらです。
みなさんは今何を推していますか。

サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️