見出し画像

みんフォトではじめての通知 そして宇宙、ETへ。

今日、見慣れぬ通知があると思いましたら、それはみんフォトに共有した画像の使用通知でした。

嬉しいですね。採用お礼マガジンを作ろうかと思いましたが、最初で最後かもしれないので辞めておきました🤣

なんでもやってみる母さんの田んぼで花火のエピソードでご使用いただきました。故郷の大事なエピソードに選んでもらえて嬉しいです。

調子に乗ってまた描こうと思いましたが、何にも思いつきませんでしたので、またぼちぼちやります。

話はずいぶん変わって私たぬきち、以前の「ウリア」の記事でも触れてますが、ナオキマンさんのファンで、とうとうオンラインサロンなるものに入会しました。
✌︎('ω'✌︎ )やったね。

YouTubeも大変興味深いですが、オンラインサロンだと多少はクローズドなので、一層面白いです。ナオキマンさん曰く視聴者層は2-30代が多いそうです。たぬきち心は若いのかもしれません😂
※サロンは大人が多いそうです。年相応でした🥹

好きなものを見つけると寝ずにのめり込んでしまうので、しばらくは地獄に行ってきます(過去記事参照)

特に好きな話は木内鶴彦氏の臨死体験の回です。オンラインサロンでは木内さんとの対談の全貌が投稿されています。面白かったです。この対談だけで入会した甲斐がありました。
✌︎('ω'✌︎ )

以前、職場の若い女性となぜか宇宙人はいるかという話になった際、その女性は「いない派」だったので、「たぬきちさんがまさかそういう思想とは思いませんでした。」と言われたことがありました。

たぬきちとしては、この広い宇宙に地球人しかいないわけなかろうと常々思っておりますので、逆に若い人でもそういう考えの人がいるのだなと驚きました。

また先日、こだぬきずはもちろんET(ステーイーブンスピルバーグ監督による地球外生命体ETと子どもの交流を描いたSFファンタジー)など見たことありませんので、かの有名な自転車シーンについて説明しておりましたら、娘こだぬきが興奮した様子で、「お母さんはマジでETを見たことがあるのか?」と聞いてきました。

これはリアルに地球外生命体と遭遇したのかと彼女は聞いたのではなく、その映画を実際に観たのかという意味でしたが、ふとこれはコントになるなと思いました。

子どもらが何人かで、ET見たことある?と話しをしている。

ET観たことある?
 ない

ET観たことある?
 あるよ

マジで観たことあるん?
 あるよ。

え?マジで?
 うん。家におるで。見に来る?

え?DVDとかじゃなくておるの?
 そう。

-家に移動-

お邪魔します。
 紹介するわ。こいつがET

「ET オウチ カエル」
尊大な態度でソファに座るET

えー全然家帰れてないやん。まだ地球にいるやん。

「ET オウチ ココ」

えーもう家になってるやん。ここで住んでるんや。えーでもほんまにこれETなん?

ET赤いのパーカーのジッパーを下ろすとTシャツにETの文字

「ET ステイ ホーム」
もうステイホームいいから!

end

2学期のお楽しみ会で披露するコントにしてはどうかとこだぬきずに勧めましたら、娘は練習してみると乗り気でしたが、よく考えたら誰もクラスメイトは元ネタを知らないわけで、爆死必至です。

かつてはUSJのアトラクションにETがあり、確かETが参加者全員の名前を呼んでくれたことを思い出しました。2009年に終了したそうです。
「バイバイ、たぬきち」
バイバイしたのはETの方でしたね。

くだらないことを書き連ねてしまいました。今日はここまで。

サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️