見出し画像

気になってる人について勝手に書く


このツイートに結構いいねがきたので書く。全員は書けないので、これに出てなくても面白いと思ってる人はたくさんいる。むしろ今さら俺が言わなくてもいいだろみたいなパターンが多い。俺より歴長い人はあんまり書いてない。
 あと、このnoteは尊敬を込めて書いてるもので、決して上から目線で評価するものではない。俺はそんなおこがましいことをできる立場にないしやりたくない。これを強調させていただきたい。
 書かれるの嫌なら言ってくれれば編集して消します。

すでショさん静かにしてください

五十音順 敬称略


あると

 茶屋で試行錯誤してたり変なポエム書いてた時期から見てきた人。最近は生大喜利に主軸を移しつつ長考の精度を凄まじい勢いで高めているという印象。前述した時期では俺も同じように茶屋にのめり込んでいて、この人は大喜利に真剣に向き合ってるなーという印象を持っていたが、その努力が実ったのだろう、あるとさんはある時期から急激に強くなり始めた。俺は個人的に、差をつけられてしもうたなーと思っていた。俺が知ってる人の中で一番着実に強くなってきた人だと思っている。カッコいい。
 回答に説得力がある。ささくれ道場で毎回票入れてる気がする。票入れる時なんとなくあるとさんだとわかるから悔しい。

ヤングは良いチョイス

 俺は最近生大喜利を始めたので、どこかしらでボコボコにしてやろうと思う。ボケクエよろしくお願いします。

あとこれ


オースティン&アリー

 たろうにいつもいる人。回答自体はわりとシンプルで、とても楽しげな大喜利をする人だと思う。画像お題やセリフお題の答え方がうまくて、学ぶものが多い。

あとTwitterが無意味で良い
これマジで面白い


顔面激戦区

 モンゴルナイフだと思っていたら新庄だった。

モンゴルナイフTwitterアイコン
顔面激戦区Twitterアイコン

似てる
 
 顔面激戦区さんはずっと面白くて、同世代だと知って驚いたのを覚えている。天文台の俳優さんとラクロストドが印象に残っている。なんというか顔面激戦区さんの大喜利は太陽って感じがする。回答を見た人のケツが爆発して空に飛んでいくイメージ。走ってる電車に外側から掴まってる人の画像に「殺し死ね」って答えてたのはケツが爆発して空に飛んでいく回答だと思う。

投票してる時明らかに頭一つ抜けててビビった

 茶屋に凄く真剣に取り組んでたのがカッコよかった。分析して反省できる人はそりゃあ強いよなあと思う。
 あと生大喜利の活躍がめざましい。さんざん言われてるだろうけど天下一本戦スゲーと思う。かくれどり温泉でご一緒した時もおばさんお題で一番面白かった。
 でも柄シャツ被ってるのダルいのでどこかしらで潰します。


げら

 顔が大東駿介に似てる

何この写真

 お題の真ん中を捉えて強く打ち返すのがうまくて良いなーと思う。bigiriによく参加してくれる。

良い

顔が大東駿介に似てる

何この写真



子供じゃないもん17


これめちゃくちゃ笑った

 たろうにいつもいる人。回答から面白いことを言おうという意識が強く伝わる。純粋に面白さを追求する大喜利たろうイズムを持ってるなーと思う。


sAwArA

 茶屋やってた時期が近くて勝手にライバル視してたら天文台とかで遥か先に行かれてしまった。既婚者なのに夜茶屋も長考もバリバリやってんのめっちゃ凄いと思う。大人の世界。
 いつもbigiriに参加してくれるし、毎回回答のクオリティが高くて面白いからありがたい。

これ面白かった

 感度が高いという印象。乳首の話じゃないです。画像なり文章なりのお題が持つ細かいニュアンスを嗅ぎ取る力があるんだろうなと思う。


住民票

 よく大喜利たろうを回してくれる人で、最近一番精力的にbigiri開いてる。これ本当にありがたい。大喜利楽しんでる人の回答は跳びはねてる感じが伝わってくるのでナイス。


生存権

 bigiriでもたろうでもめっちゃ面白い。毎回答が新鮮に面白くて、俺が全然知らないやり方でやってるんだろうなと思う。

直近のやつ 面白いなー

 あとネタツイのイメージが強い。けっこう前のやつだけどあるタイミングで自分が大嫌いになってしまうピコ太郎みたいなやつが面白かった。


天国かラスベガス

 感覚の鋭さと正統派の面白さを兼ね備えている人だと思う。お題との親和性が高い回答を出していて、憧れの一人。

これ軽くバズってたような

 アイコンをイミフのフレディマーキュリーからかしゆかに変えたのは英断だった。TLにアイコンが見えるだけでちょっと嬉しい(素敵だから)。天ラスさんのおかげでかしゆかは好きになったけど回答に使いづらくなった。
 ボケクエ組めて嬉しいです。頑張りましょう。


母の写真

 純粋に面白いという理由で人気者で、大喜利も人柄も平和。今大喜利茶屋やってる人に強い影響を与えてると思う。【○○回答】とか()で補足するのとか、母の写真さんがやったことがふざけ方のテンプレートとして普及している。付け焼き刃で真似するだけではおもんないので母の写真さんは凄い。他の人がそういうのやってる回答全部がおもんないとかではないです。結局のところ実力次第という話。
 一回大喜利ダブルスで組んだが、お互いに投稿忘れたりまともに会議しなかったりしたので(これは俺のやる気がなかった)今考えるともったいないことをした。

面白ー
負けてるけど面白い
なんか言うてる



フルーツスペシャリスト

 めっちゃ面白い。気球マイスターのサブアカかと思ってたら茶屋の松井秀喜だった。お題に対して真っ向から変なこと言っててすごい。歴短い人がこんなに面白いと1年以上やっててこの程度の俺はなんやねんという気分になる。もちろんそういう比べ方をするのは無駄だとわかっているが。


ボルシチ 

 そろそろ書くのめんどくさくなってきた。お題が面白くなる方向性を掴むのが上手いと思う。天文台1部おめでとうございます。

閑話休題

 あと犬画像ビギリでたくさん神回答してくれてありがとうございます。

かわいい


んぬ

 ゆるめの空気感で回答するのがハマってる。殺す、逮捕、蹴るなど、攻撃性を持った強い単語は回答を作りやすい。面白くできるかはその人の腕にかかっているが、単に回答を作るだけならやりやすい。んぬさんは難しいことをやってる。好きです。でもんぬさんの物騒な回答も見てみたいという気持ちがある。

変態ってワード好きだからこれがんぬさんの回答なの嬉しかった


すでにショーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?