朝マックを久しぶりに食べたら美味しかった

三角チョコパイいちごカスタード味、でましたね。苺チョコに目がない私としては発売告知された1週間前から首を長くして待ち、すぐにでも食べたい!ということで発売日に朝6時に起きて朝マックに食べに行きました。アホです。


歩いて駅の近くにあるマックへ。。。
朝7時前という狂った時間帯なので人は空いており、従業員もお兄さん2人だけ(いわゆるツーオペ)で余裕で回る、という状態でした。
お腹も空いていたので調子に乗って、
マックグリドルエッグソーセージ
ポテト
アイスティー
そして三角チョコパイを頼みました。

お会計見てみましょう。720円になります。


、、、、、、、え??????


思いの外高すぎてPayPayを差し出そうとした手が震えました。しかしもう後戻りはできません。マクドナルドが500円以内で食べれたのは最早フリッツ王の時代の話なので…


なんとか会計を乗り越え、席につくことができました。お昼のマックは人が満員で肩身狭い席しか座れないですが、朝は空いてますね。充電コード付きの角席といういい席につけました。

、、


え?朝マック美味くね?

はい。血迷ってメープルパンケーキのバーガーにしましたが、これがまた美味しい。普通のに比べて甘さが足されているので、食べてて楽しいです(?)

三角チョコパイももちろん美味しかったです。黒の普通のやつよりは、月替わりの味の方が私は好きですね。去年のホワイトチョコの味も好きでした。しかし今回は朝マックを語る回です。

最近はなんとなくマクドに行ってなかったので、朝マックって美味いなって思いました。

なんか最近高級なハンバーガー屋さんが増えてきた気がします。友達と食べに行くなら、そっちの方がオシャレだし美味しいしいいかなって(値段3倍するけど、、、近所にはブラータチーズを挟んだハンバーガーなんかもあって、これまた美味しい)

けど思ったんですよ。

朝マックの競合はないなって。


ハンバーガーで勝負するとなると、バーガーキングやらモスバーガーやらのチェーンや、個人の捻った本格(?)風バーガーなどライバルは無限に存在するわけで、、。

ただイングリッシュマフィンにソーセージやら卵やらハムやらを挟んだあのマックマフィンとかいう料理は他の店では見たことないです。私は。いや本当にそうかと聞かれたら知らんけど。
(コンビニはノーカン)


というわけで朝マック久々に食べたら感動したので、ダイエット中ですがまた食べたいですね。いや、朝はカロリー消費されるので実質ゼロカロリーなので、近いうちまた行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?