見出し画像

小林正観さんありがとう。奇跡の2万5000回「ありがとう」

 みなさんこんにちは。おつまみ猫です。

 さて、皆さんは小林正観さんをご存知でしょうか。小林正観さんは元々旅行作家をされていたのですが、潜在能力やESP現象、超常現象に造詣が深く、年300回以上の講演を行われていた方です。

 残念ながら、2011年にお亡くなりになっていますが、小林正観さんが残したとっておきの開運法に、「2万5000回ありがとう」というものがあります。これは、「不平不満、愚痴、悪口、泣言、文句」の五戒を言わずに、2万5000回「ありがとう」という言葉を言い続けると、人生に奇跡が起こるというものです。人気YouTuberさんや人気作家さんで、この方法で開運したと仰っているかたがいらっしゃいます。

 開運に目がない私もとにかくやってみたいと思い、早速やってみました。
今回は2022年8月23日の天赦日に「2万5000回ありがとう」をやってみた感想と、2022年11月28日現在、どんな様子かを書いてみたいと思います。

  • 「2万5000回ありがとう」をはじめる前に。

    人気YouTuberさんたちが、「2万5000回ありがとう」を行った時の体験談をYouTubeにアップしています。
    (お名前を出して良いかわからないので、検索してみてくださいね。)
    それらによると、とにかく皆さん一気に「2万5000回ありがとう」を行うことを推奨しています。
    やはり、一気にやらないと「不平不満、愚痴、悪口、泣言、文句」の五戒を言ってしまうと言うことです。
    私も家族が寝静まった夜中に、一気にやってしまおうと思います。
    早速、スマホに無料のカウンターアプリをダウンロードし、飲み物を用意したら準備完了です。

  • はじめから5000回くらいまで。

    家族が寝静まったのを確認した、夜23:00、早速開始です。
    テレビはつけない方が良いようなので、あかり以外はつけません。
    ダイニングチェアに座り、カチカチカウンターを押しながら、ひたすら「ありがとう、ありがとう、ありがとう、」と唱えます。
    家族に見られたら、怪しさMAXですが、滑り出しは順調であっという間にカウンターの数字は1000を超え、2000を超えていきます。
    「なんか、意外と簡単に終わるんじゃないの?」と、若干舐めた気持ちも湧き上がります。
    そんなことを思いながらも、1時間ちょっとで5000回を達成できました。

  • 5000回〜1万回

    早くもなんだか少し疲れてきました。
    「まだまだ夜は長いんだぜ。」変な安心感から、少しだけ休憩しようと思います。
    スマホでネットニュースを見て、お茶をごくごく。なぜかお菓子まで出してきています。
    五戒も言わず、リラックスできたのですが、なんと言うことでしょう、ハッと気づくと30分経っているではありませんか。
    あわてて急ピッチで「ありがとう」を唱え、1万回達成です。

  • 1万回〜1万5000回

    予想を超えて疲れてきました。気づけば時計は午前2時半。あと1万回以上。終わるのか?大丈夫なのか?不安が頭をよぎります。
    「疲れた。」
    うっかり言ってしまいそうになりましたが危うく堪えました。 
    その後も何度となく「疲れた。」が、口をついて出そうになります。
    ちなみに、五戒を言ってしまっても、すぐに「今のキャンセル」と言えば良いそうです。
    まあ言わないに越したことないと思うので、私は言わないで頑張ることにします。
    こうしてなんとか1万5000回達成です。

  • 1万5000回〜2万回

    いよいよ半分超えて終わりが見えてきました。疲労もピークを超えて頭がぼんやりします。
    「ありがとう、ありがとう、あり後藤、オリゴ糖?」
    疲労のせいかカミカミです。
    しかし、終わりが見えてきたせいか、なんとしてもやり遂げようと気持ちは高揚してきました。

  • 2万回〜2万5000回

    白々と、夜が明けてきました。
    達成まであと少し。話によると、この辺りで涙が自然にあふれるんだとか。
    残念ながら私の瞳から涙は出ませんでした。
    涙が出た方、うらやましい!
    しかし、そんなことも気にならなくなるくらい、頭の中は完全に空っぽです。
    なんとか「2万5000回ありがとうを」達成したい、それ以外の感情はほとんどありません。
    ゼロに近い心情といえば良いんでしょうか?ただ眠かっただけかも知れません。無心になりついに2万5000回達成です。

 こうして私は無事、2万5000回ありがとうを終えることが出来ました。終わった瞬間の感想は、「眠い。」です。
すいません。私の修行が足りないのか、魂レベルが低いのかわかりませんが、ただひたすら眠くそれ以外の感情は全くありませんでした。
しかし、いままで体験したことが無いような、ただひたすら心地よい眠さでした。

 8月23日に「2万5000回ありがとう。」を、達成して、本日11月28日で3カ月程経つわけですが、私を取り巻く環境に大きな変化は今のところありません。しかし、内面に大きな変化があったと実感しています。

 一つ目はあまりネガティヴにならなくなったと言うことです。以前は恥ずかしながら、嫌いな人や嫌なことを思い出し、頭の中で悪態を吐きまくるということをよくやっていました。しかし、「2万5000回ありがとう。」を行ってから、マイナスの感情を持ち続けるほど無駄なことは無いと強く思うようになり、マイナス感情を積極的に手放せるようになりました。

 二つ目は朝起きるのが辛く無くなったことです。以前は完全夜型でしたが、何故かわからないのですが、朝自然に目が覚めるようになりました。

 小林正観さんは物の見方が大切だと言うことをおっしゃっています。私の中に起こった変化はもしかしたら、気のせいや勘違いといった類のものかも知れません。しかし、勘違いだとしても自分が目に見える世界をどう感じるか、ということが結局全てなんじゃないかなと思います。

 本当にやってよかったし、できればまたやってみたいなと思っています。

 みなさんもご興味ある方は是非やってみてくださいね。素敵な奇跡が訪れるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?