見出し画像

皐月賞2024をふりかえる

こんばんは🌷
マコシバミヤビです!

4月14日
命あることに感謝です😌


悲しみに暮れた競馬界です


涙なくしては、語れない日々でした


昨日は見られませんでしたが


レースの前には、藤岡騎手の御冥福をお祈りし

黙祷がありました


ジョッキー達は、皆さん、喪章を付けていました


何人かの方が、

Remember  forever  K.F

の、縫い取りがあるソックスを着用されていましたね


お兄さんの佑介騎手、負傷しながらも喪服で訪れた和田竜二騎手の姿もありました


康太騎手が逝去されてから、競馬をやめるかどうか
悩んでいましたが、

ジョーカプチーノや、ナミュール、
サイレンススズカや、ゴールドシップ、
サウンドビバーチェや、アオラキなどなど

大好きな馬🐎も増えてきたのに、そんなにあっさり
離れられないな、と思いました。


なので、今朝は、ノートと、筆箱をまた出して、
皐月賞の予想に取り組み始めた次第です


前走から、
強い馬が勢揃いで、
ジャンタルマンタル
アーバンシック
ダノンデサイル

この3頭で、組んでいこう!と始めたものの


いや、牝馬レガレイラが、勝算も無いのに、
わざわざ牡馬相手に皐月賞に出走するなんて
あり得ない!

やはり、レガレイラは勝つのか…
とか

いや、豊さんだって勝ちたい
佑介騎手だって、弟のために、勝ちたい
いや、浜中ジョッキーだって、同期なんだから
勝ちたい


実際、メイショウタバル🐎は、
最初の1000mが57秒5ですか…

パンサラッサ😳??

そのペースメイクのお陰で、


なんと、タイムは

レコード❤️❤️❤️

イクイノックス2022より、速い😍しかも、全員


ジャスティンミラノ🐎おめでとうございます✨


友道先生の涙💧もらい泣きです



そして、典弘騎手


決して無理をさせず。


ダノンデサイルのために、出走を取り消し


これ以上、競馬場レースコースに
悲しみが広がらないように、予防かな、と


ベテランの決断だな、と思いました




2024皐月賞馬とジョッキー

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️