見出し画像

天皇賞(春)2024

マコシバミヤビです😌😌😌
みなさま、お元気ですか?

昨日、京都市、淀(行ったことがありません)の気温は
30度近くあったと聞きました。

天皇賞春の日が、真夏日になるのは
あまり無いそうです。

返し馬と、ゲートの裏の輪乗りを見ていたら
(↑最近覚えた言葉を使いまくるマコシバ)
テーオーロイヤルは、めちゃめちゃ発汗していました💦💦💦


こんなに汗をかいて走れるのかしら

心配でした。

とにかく、日本ダービーを見てからは、
レース中もハラハラするし、心房細動などの病気も心配ですし😥😥😥


落馬事故からは、更に、全人馬の無事を祈りながらの観戦です❣️


今回は、

テーオーロイヤル◎
本命でした。
ドゥレッツァは、菊花賞プラス200m
ルメールさんが不在なので
きっとお馬さんも、ん?違う人だね?
と思っていたのでは

単勝は取れましたが、


問題は、複勝です😫😩


ブローザホーン◯
ディープボンド◯
タスティエーラ◯
サヴォーナ◯

どうしても絞ることは出来ず😫
全部に100円購入してしまいました(笑)
テーオーロイヤルの複勝を買うのを忘れました😫


結果として、テーオーロイヤル単勝、ブローザホーン複勝、ディープボンド複勝


いつも後出しですみません🙇😥💦
間に合わない系芸人です

馬体重が出てから馬券を検討
3連複買いたくて、ボタンをポチッ
😩😩😩😫😫😫😫💨💨💨あー!締め切りやー!


この繰り返し。馬鹿⬅️いや、馬と鹿は賢いですよね!




おめでとう❣️テーオーロイヤル

840円の払い戻し

おめでとう菱田騎手❣️
悲願のG1初制覇ですね!
ウイナーズサークルで、すぐに父上の所へ行ったり、インタビューなのに検量室へ戻ろうとしたり、嬉しい過ぎて訳が分からない、と話したり。


悲しいことが続いていたけど、
嬉しいこともあるものです


どこかに、
菱田騎手⬅️G1初勝利
菅原騎手⬅️G1未勝利
幸騎手⬅️牝馬3冠経験者

と、書いてありました。
ディープボンド号は2着、2着、2着、3着
幸騎手は『まだまだやれる。強い馬。』とコメント

複勝率100%のディープボンド号🐴すごい。



逆に、
サリエラや、ドゥレッツァは馬にダメージ大になる前に、大切にしたのかな、と思いました。
途中で倒れたり、脚を壊したりしなくて本当によかったです。

次がありますからね!


こうして、私の天皇賞(春)は終わりました!


兵庫グランプリは発売されるのかしら


昨日香港シャンツィにいたのに午後4時に園田って‥
芸能人より凄くないですか‥



全人馬無事で終わりますように❣️☺️

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️