見出し画像

レトロなデジカメで過去を楽しむ:KODAK PIXPRO FZ55レビュー

こんにちは!やかんです。今日はちょっと懐かしい感じを楽しめるデジタルカメラ、「KODAK PIXPRO FZ55」を紹介したいと思います。90年代や2000年代の雰囲気を再現したいって思うこと、ありますよね?それを実現できます。

手軽に楽しめるレトロなカメラ

まず、このKODAK PIXPRO FZ55、なんといっても手軽なんですよね。2万円くらいで買えるので、気軽に手に入れやすいのが嬉しいポイントかなと思います。サイズもコンパクトで、持ち運びがすごく簡単なんです。iPhone 15 Proと比べてもめちゃくちゃ小さいので、ポケットにすっぽり収まりますよ。

最新技術とレトロ感の融合


このカメラ、2022年に発売されたものなんですけど、SDカードも対応しているんですよ。焦点距離は28mmから140mmまでの5倍ズームができるので、広角から望遠まで幅広く撮影できます。オートフォーカスもそこそこ精度が良くて、最近のカメラと比べても全然負けてないんですよね。

高画質でSNSシェアも簡単


有効画素数が1635万画素あるので、4Kモニターやテレビでも十分な画質を楽しめます。レトロな色合いの写真を投稿すると、かなり注目を集めると思いますよ。

自撮りも可能だけど注意点も


自撮りももちろんできるんですけど、背面モニターが固定でバリアングルみたいに反転はしないので、撮影内容を確認しにくいところがちょっと難点かな。でも、カメラが軽くてコンパクトなので、手軽に自撮りも楽しめました。

バッテリーと充電方法


バッテリーは充電式のリチウムイオン電池を使っています。USBマイクロBタイプの端子で充電できるんです。モバイルバッテリーでも持っていけば長時間の撮影でも安心して使えるのが嬉しいですね。

レトロな写真で懐かしさを演出


このカメラの最大の魅力は、やっぱりレトロな雰囲気の写真が撮れることなんですよ。SNSで流行しているレトロな写真を、このカメラで簡単に撮影できちゃいます。背景をぼかすのはちょっと難しいんですけど、フラッシュを使うといい雰囲気が出せるかなと思います。

まとめ


KODAK PIXPRO FZ55は、レトロな雰囲気を楽しみたい人にぴったりのデジカメですね。コンパクトで持ち運びやすく、最新技術も備えているので、初心者から上級者まで満足できると思います。2万円という手頃な価格で手に入るので、ぜひ試してみてください。

レトロな写真を撮ってSNSにシェアする楽しみが増えると思いますよ。今すぐKODAK PIXPRO FZ55で、懐かしい雰囲気を楽しんでみませんか?

今回はレトロなデジタルカメラ「KODAK PIXPRO FZ55」の魅力を紹介してみました。90年代や2000年代の懐かしい雰囲気を写真や動画で再現して、過去を楽しむ素敵なツールとして、ぜひ手に取ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?