「動画撮影がバレてお尻を躾けられました……。」あおばの場合

16歳の沖田(おきた あおば)は、厳格な家庭で育った少女でした。長い黒髪と大きな瞳が特徴的な蒼葉は、クラスでも目立つ存在でした。しかし最近、彼女の態度が急激に変化し始めていました。

ある日の夕方、蒼葉の母・典子(のりこ)は娘の部屋から聞こえる音に耳を傾けました。

「蒼葉、何をしているの?」典子はドアをノックしました。

「うるさいわね!プライバシーってものがあるでしょ!」蒼葉の声には明らかな苛立ちが含まれていました。

典子はため息をつきながらドアを開けました。そこで目にしたのは、スマートフォンを手に何かを撮影している蒼葉の姿でした。

「あなた、まさか...」典子の声が震えます。

「何よ!私の勝手でしょ!」蒼葉は反抗的に言い返しました。

典子は冷静さを保とうと努めながら言いました。「蒼葉、その動画のことを話し合わなければならないわ」

蒼葉は目を逸らし、唇を噛みしめました。彼女の心の中では、反抗心と不安が入り混じっていました。

典子はスマートフォンを手に取り、画面を確認しました。そこには、蒼葉が制服姿でダンスをしている様子が映っていました。露出は控えめでしたが、動きは大人びていて、明らかに視聴者の関心を引くことを意識していました。

「蒼葉、これはどういうつもりなの?」典子の声は冷たく響きました。

「ただのダンス動画よ。みんなやってるわ」蒼葉は反抗的に答えました。

「みんなって誰?そして、こんな服装で...」

「うるさいわね!時代遅れなんだから、黙ってて!」

典子は深呼吸をして、冷静さを保とうとしました。「蒼葉、あなたはまだ16歳よ。こんな動画を公開するのは危険だわ」

「大げさね。別に過激なことしてないわよ」

典子は厳しい表情で言いました。「いいえ、十分危険よ。これ以上のことにならないうちに、しっかりとした躾が必要ね」

蒼葉は母の表情に一瞬たじろぎましたが、すぐに反抗的な態度に戻りました。

「何よ、また説教?うんざりだわ」

典子は冷静に、しかし断固とした口調で言いました。「説教ではありません。お仕置きよ」

典子の言葉に、蒼葉の顔から一瞬血の気が引きました。しかし、すぐに反抗的な態度を取り戻します。

「お仕置き?冗談じゃないわ。もう子供じゃないのよ」蒼葉は声を張り上げました。

典子は冷静さを保ちながら答えます。「大人になる前に、行動の結果を学ぶ必要があるわ。書斎に来なさい」

「嫌よ!」蒼葉は叫びました。

典子は厳しい目で娘を見つめ、「これは選択肢ではありません。ついてきなさい」と言いました。

蒼葉は躊躇しましたが、母の断固とした態度に抵抗する勇気を失いました。渋々と母の後について歩き始めます。

書斎に入ると、典子は引き出しから細い籐の棒を取り出しました。蒼葉の目が大きく見開きます。

「お母さん、まさか...」蒼葉の声が震えます。

「20回よ。スカートをめくって」典子の声に迷いはありません。

蒼葉は恐怖と怒りが入り混じった表情で母を見つめました。この状況が現実なのか、まだ信じられないようでした。

典子は物置から古い縄跳びを取り出しました。プラスチック製の持ち手と細いロープが、蒼葉の目に恐ろしげに映ります。

「縄跳び...?」蒼葉の声が震えました。

典子は冷静に答えます。「そう。20回よ」

蒼葉は一歩後ずさりしました。「お母さん、冗談でしょう?もう私は子供じゃないわ」

「だからこそ、行動には責任が伴うことを学ばなければならないの」典子の声は厳しさを増しました。

「嫌よ!絶対にイヤ!」蒼葉は叫びました。

典子は深呼吸をして、「蒼葉、これは選択肢ではありません。スカートをめくりなさい」と言いました。

蒼葉は母の断固とした態度に、少しずつ抵抗する気力を失っていきます。震える手でゆっくりとスカートの裾に手をかけました。

「お願い...お母さん...」蒼葉の目に涙が浮かびます。

典子は娘の様子を見て、一瞬躊躇しましたが、すぐに表情を引き締めました。「下着も膝まで下ろして、お尻がしっかり見えるように。これはあなたのためよ、蒼葉」

ここから先は

3,805字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?